ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

春…

f:id:adamas111jp:20220312090447j:image

 

ラテに桜が咲いた…

最近、会社帰りか休日の朝早く

カフェでプロット作成が日課

 

家ではニャンが邪魔猫と化し

5分たりとも集中できない。

自分だけの時間が欲しい。

仕方なく散財しているわけですが、

本当は格安アパートでもこっそり借りたいところです。

 

今月から会社も2年続いた休業かなくなり!

忙しくなる予感。

しかし週5働ける気がしないぜ…

なんせ一時期「給料全額支給で週休4日」なんて夢のようなことが叶った2年だったので、

社内では休みロス中w

毎日みんなで「今日何曜日? 今週あと何日?」確認しながら過ごしてます。

休み癖がつくって恐ろしい。コロナこわい。

 

きっと世の中の皆さんも少しずつもとの生活に戻ろうと舵を切り出したのではなかろうか。

 

先週は台湾ビザの申請方法や入国後の検疫についてまとめました。海外出張もいよいよ再開かしら。私は手続きのお手伝いだけだけど。

 

三回目のワクチン接種券もきた。

2回目まではファイザーだったけど

モデルナになる予感。

ファイザー日程少ないし、争奪戦に勝てる気がしないな。

ああ、月曜は確定申告にもいかなくては。。

でも還付金より、支払う追加住民税のが高いんだよね……。。

 

憂鬱な予定が続きますが

4月はフジコ・ヘミングさんのコンサートがある!!

『ラ・カンパネラ』が聴けるのを心から楽しみにしてます…

フジコさんの『革命』もヤバいのだが、今回はプログラムになかったかな?

 

そういえばリストは共感覚者だったと聞いたことがある。

「もっと青い音にしろ!」とか演奏者に無茶ぶりしたとか。

青い音…感覚ではわかるけど、演奏で表現するのは難しいな。フジコさんは出来そう。

 

今月はオペラシテイで開かれる他社の創立記念コンサートも無料で視聴できるので、クラシック三昧だー

私の好きなヴィヴァルディの『春』が演奏されるはず。

 

この季節にぴったりですね。

移り変わり始めた季節とともに、

私も新しい一年へゆっくり歩き出すことにします。