ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

秘密の庭

f:id:adamas111jp:20220716202752j:image

 

地元、太田市にあるエアリスの森公園。

以前はイングリッシュガーデンでしたが、閉園となり、その後地元企業の協力もあり公園として再オープンしたようです。

 

今回、『思い出トルソー』にはイギリスが絡みます。

なぜなら、今作は英国式スーツを仕立てるテーラー が舞台。そしてイギリスにはスーツの聖地、サヴィル・ロウがあるからです!!

 

作品を書いている時は閉園中でしたが、

6月から入れるようになったというので行ってみた。

 

からして素敵。。

あーもう、ジェーン・オースティンの小説にでてきそうじゃんか!

身分違いの恋の駆け引き始まっちゃうじゃんか!

 

f:id:adamas111jp:20220716203325j:image
f:id:adamas111jp:20220716203322j:image
f:id:adamas111jp:20220716203329j:image

整備されてとてもキレイでした✨

この日はかなりの夏日でしたが、緑はキラキラと輝いて。まだ薔薇も咲いてました。

 

f:id:adamas111jp:20220716203436j:image

しばらく行くと池のある森エリアに✨

木陰に趣あるベンチや東屋もあって

読書やピクニックに最適✨

 

以前はハーブ園もあったのですね。

若干未整備でしたが

ローズマリーやディル、ゼラニウムがなどが植えてあるエリアもありました。

 

ちゃっかり撮影…レンガの壁雰囲気いい〜!

テーラーランタナの外壁もレンガなのですよ〜😆

f:id:adamas111jp:20220716203849j:image

 

すっごく素敵な場所!

秘密の庭園みたいでした。

もうすこし涼しくなったら、本を持ってまた来たいなぁ。

 

ぜひこちらをお供に(笑)↓

f:id:adamas111jp:20220716205057j:image