ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

親子だからとて

f:id:adamas111jp:20230615204432j:image

今日は甘いもの食べる日!

お勉強しながらファミレスでパフェいただきました!うまーー😭

いまダイエット中なので、甘いものは週に2、3回少しだけと決めてます。

前は毎日ストレス発散!とばかりに食べてたんだけど、太るし身体重いし…

 

甘いものを欲しいと思うのは、脳がそう錯覚してるだけ。離れたら欲しく無くなる

というので試しに離れてみたらたしかに✨

そして痛いほどむくんでた足が楽になりました。砂糖のせいだった…?

 

でも時々は食べたいので、週半分に減らしとります。ゆくゆくは週一になるように調整します!!!

 

今日母がさらっと明るく言った一言が、すごく嫌だった。むこうには悪気ない。

でもやっぱりわかり合えないなぁと思いました(笑)

こうやって相容れない部分に出会うと、私たちは別の人間なんだなぁと思います。

まあ子は親のコピーではないですからね。

血のつながりがあっても、同じ家で過ごしても一人の別の人間同士なのです。

母のことは立派なひとだと思ってますが、

それとこれは別!

母に関しては私は理解できない部分は理解しない、と決めているのでむかついて終わり。

あ、でも親友には愚痴っちゃった(笑)

 

今はそれよりも取材先探しですーー!!

難航してます。でもとにかく急がないと!頑張ります!