ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ケーキ教室

f:id:adamas111jp:20230626153116j:image

週末体によいごはんが食べたくて自然食カフェへ。訪問2日前ににシフォンケーキのことで質問したら、「ケーキ教室やる?」と言ってくれたので、ランチのあとシフォンケーキ焼かせてもらいました!!

上記の、写真は冷ましてるとこです📷

 

f:id:adamas111jp:20230626153104j:image

ベーキングパウダーなしなのにこんなに膨らむのねー!!米粉なのでもちもち。

私はお菓子作れないので、ものすごい時間がかかる難しいケーキだとおもっていたのだけど、焼き終わるまでびっくりするほど早かった。

一人だったらもっと時間かかるでしょうね!!

 

私が経時で食感がかわるのかと質問したので

「焼けってことかなとおもって、昨日作っておいたよ!」と一日たったシフォンも試食させてくれました。さすが!!通じ合ってる😭

f:id:adamas111jp:20230626154118j:image

一日たつと

もちもちしっとりが加速した感じですね。

 

ランチは湯葉オムライスでした。

野菜がめっちゃおいしかったなぁ

f:id:adamas111jp:20230626154802j:image