ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

アリス

f:id:adamas111jp:20230529230217j:image

私は同僚の一人から「アリス」と呼ばれています。

もちろんそんなオシャレな名前ではありません。そんな顔立ちもしてません(笑)

でわ、なぜ偽名で呼ばれてるかとゆーと、私の本名はひじょーに地味な昭和な名前であるため「もっとかわいい名前がよかった。例えばアリスとかさー」となんとなくぼやいていたのを聞いた同僚が、「じゃあこれからそう呼ぶ」と言いだし今に至る。

 

世の中には思いやり深い人がいるものです。

ちなみに彼は日本ではないアジア圏内の国の方です。

 

だからなのか彼の人柄のせいなのか、フツーだったら「えっ、なんで…!?」と思ったかもしれないところ、逆にユーモアのわかる人だ✨と感じてしまい、面白いのでそのまま呼んでもらうことにしました。

アリスの景色が見えるかもしれないし?

 

斜め上発想が私は好きなのです。

私の主人もそういう人で、質問に対してこうくるだろうというテンプレ回答をしなかったのが、そもそも気になったきっかけでしたね^_^

最初は「私も変だけど、この人はそれ以上に何かおかしい。もう会うことはないかも」と思ったんですけどね。世の中何があるかわかりません。

 

しかしアジア諸国の男性ってとてもジェントルマンが多いですよね。

尽くすことを厭わない。

友人関係でも、とことん相手に寄り添った考え方や提案をしてくれるというか。日本人男性とはまた違った優しさをお持ちです。

 

やさしいロマンチストくんの同僚は、私の願いを叶えてあげようと思ってくれたのでしょう…

私はかわりに彼の婚活話を聞いてます。

仕事中にチャットで笑

 

彼が結婚するときには私は全力でお祝いするつもりでいます。春よこい。