ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

浅見光彦シリーズ

f:id:adamas111jp:20230818093136j:image

 

浅見光彦シリーズが見放題になっていたので作業の休憩中に見返してみた。

局によって微妙にドラマの設定違うんですよねーなんか久々に見た✨

後鳥羽伝説って光彦氏の亡くなった妹の死の真相が描かれる回ですね…切ないお話なり。

そして、毎回ヒロインとはいい感じの手前くらいになるもののその先には進まない光彦に珍しく思いを寄せる女性が現れ、あと一歩で嫁ができたのにーー!という回でした。

 

せっかく「嫁にもらってくれないか」と言われたのに!!何も答えずお礼を言って去る光彦(泣)わかってる、そういう流れだってわかってる、でもいいこやったやん…

あんな何日も一緒にいて一ミリも心が動かなかったの? ふつうちょっと意識しない?

 

家柄も性格もいい好青年なのに、モテない理由よくわかったわー

改めて見て再認識。

 

平岡祐太さん、光彦さん役お似合いでしたね。

あの微妙な、びみょーなダサさと好感度の良さがよく表現されてたなあと思いました!褒めてますよ!

 

もこみちさんの光彦はどうしてもオリーブオイルがちらつくので、集中できなかった。そしてスタイルがよすぎる。。

 

フジとTBSは終わっちゃいましたけど、テレ東でシリーズ続いてるんですね!

岩田剛典さんのキュートな光彦さんはこれから見ます。キュートすぎてもあかんぞ。