ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ヴィクトリア・サンドイッチ

f:id:adamas111jp:20210825125654j:image

 

夫の喪に伏すヴィクトリア女王を励ましたという、かの有名なイギリス伝統菓子。

どんなものかは知ってましたが、はじめて頂きました!( ・∇・)

 

ブリティッシュベイクオフ

見てて、どうしても食べたくなったの。

 

f:id:adamas111jp:20210825214930j:image

 

レシピは持っている……

だがもちろん、

通販した(*´∇`*)♪

 

バターと砂糖がたっぷりの

リッチケーキですね! パサつくのかと思ったけどしっとり、そしてずっしり(笑)

 

f:id:adamas111jp:20210825130418j:image

 

あいだにはラズベリージャム。

日本ではあまり馴染みがないけど、

イギリスではラズベリージャムがよく使われる。

このジャムがルバーブだったり、アプリコットだったりとアレンジされたものもあるみたい。

 

どこにも行けないけど

おうちで絶品スイーツも悪くない💕

めちゃくちゃおいしかった😍

ダイエットは台無しだけどね。

 

以下、仕事のこと。

 

今週は500件以上発注入力があって、

アシスタント3人で分担したのだけど

延々とコピペ作業が続くので、右腕がもげるかと思った…

 

「腕が死ぬ」と営業担当のWさんに漏らしたら

「僕も手伝います〜。貴水さんの腕がだめになったら申し訳ないです〜」と気を遣わせちゃって。でも未読メール:250件ある人に無理はさせられないので、丁重にお断りしました。

 

Wさん、ほんと優しい。

目が回るほど忙しいのに、まわりへの気遣いをいつも忘れない。

 

前に中国に一緒に出張した時、

泣きながら愚痴をこぼしていた同僚に、一生懸命隣でジュースを注いだりティッシュを差し出していた姿を思い出す。

早くいい人見つけて幸せになって欲しい。

 

その思いやりでほっこりしたおかげで

自分の担当分300件は、とりゃーと一気に片付けられました。

慣れてきたら、どう工夫すればスピードが上がるかわかってきたので✨

 

Wさんに

ヴィクトリアケーキをぜひ差し上げたい!

 

 

でも今回は食べちゃったので、次回🧁