ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

大丈夫。混ぜるだけだから。

f:id:adamas111jp:20210912004510j:image

 

焼けた…!

レモンドリズルケーキならぬ、カボスドリズルケーキ🧁

 

毎年夏に、兄嫁のお父様が

箱でかぼすを届けてくれて

どう消費するか? 考えていたのですが、

パウンドケーキにするという方法を

思いついた。

 

一回目は、砂糖とバターを先に混ぜるところ、

砂糖と小麦粉を混ぜてしまって

ち、慣れないことするもんじゃねーな!

と思いながらオーブンに投入。

味はよかった。でも焼きすぎた。

手際悪いから時間もかかるしね…

 

そこで二回目の今回は時短目的で

パウンドケーキミックスなるもので

作ってみた!!

世の中には便利なものがある😭

 

 

 

 

 

絶対失敗しないし、材料もほぼ計る必要がない。最高やん。

結果、プロなみのキメ細かい美品が完成。

休憩中に、カップラーメン食べながらやりました。麺伸びた🍜

 

ドリズルケーキは、熱いうちに果汁と砂糖を混ぜたシロップをかけます。

甘酸っぱさが絶妙なしっとりケーキです!

 

英国伝統菓子はホームメイド感たっぷりで、

ちょっとレトロで素朴なところがイイです♪

しばらく🇬🇧ブーム、続きます。

 

うちの前の空き地に青い洒落たおうちが建った。新しいご家族が越してきたみたい。

 

ご挨拶にきてくれたけど、

リモート中💻で、しかも

下パジャマで出られなかった…!(リモートあるある)

せっかく同世代くらいの方と知り合うチャンスだったのに😭

 

対応したうちの両親との会話を聞いた限り、

わんちゃんもいるもよう✨

ペキニーズだったらどうしよう!(願望)

 

そのうちご挨拶できたらいいなぁ〜

ご近所さん増えるの生まれて初めてなので

ワクワクしています…