ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

きみとど

 


くるみちゃんの闇が深すぎる…

 

自分が誰よりもかわいいと自覚してるくせに

誰よりも自分に自信がない。

 

性格が悪くて重くて気持ち悪いから、本気で好きになってくれる人なんていない…なんて

ここまでネガティブな美少女キャラ、

なかなかいないよね。

自滅系女子……ぶっちゃけ、かなり恋愛するなら面倒くさい子ですねー(笑)

 

でもっ、20代のはじめなんて

こんな感じだったかも。

私も自分についてよく悩んでたなぁ。一番楽しい時なのに、自分がキライで、むしゃくしゃしてたー

 

君に届け』は私の中で

今もNo.1な少女漫画です。

面倒くさいと言ったけど、くるみちゃんが一番共感できるキャラクターだった。

あとあやねちゃん!!

爽子は好きだけどいいこすぎる。

私こんなにピュアホワイトじゃない。

自分に都合のいい計算もするし、もっと悲観的で皮肉な思考してるもん(笑)

 

好きな人の気を引くためになんとか用事を作ってクラスに話しかけに行くとか、ライバルになりそうな女の子が気になって焦る気持ちとか、

なんでもないフリをしながら、計算したり、裏工作したり、余裕がなくてちょっと汚いこともしちゃったりとか! ワカルー

 

くるみちゃんは少女漫画ではよくいるライバルキャラだけど

それだけじゃ終わらなかったのが魅力的でしたね。

 

「私みたいにかわいくて人気者は

努力するしかないんだからね!」

 

爽子に吐き捨てたあのセリフは忘れられない。

まじか。そうなのか…と。

人気者だから努力、なかなか斬新なセリフでした。

 

そんなくるみちゃんメインの続編がついに完結ー

いや、ちょっと思考回路グルグルすぎませんかね、くるみさん。

😂 ほんとめんどくさい!!(笑)ネガティブすぎる!

なんか昔の自分見てるみたいで…ちょっと恥ずかしくなる!!読みながら反省。

 

そこがかわいいと思える、えーじお兄ちゃんすごいなー。普通の男じゃギブアップですよ。

 

でもそんな人が現れてよかったね。

ほんとに運命の人だね。

一人は必ず、ありのままの面倒くさい自分でも受け入れてくれる人はいるものだよ。

私もそうだから。

でもかわりになれる人はいないから、大切にねー

 

ちなみに最近、ずっと本棚に入れたまま開封してなかった本編30巻を開けたんだけど、

巻末の完結記念イラストの中に

荒木飛呂彦さんが描いた爽子が!

おおお😲すごい!!

 

荒木飛呂彦といえば土方歳三に似ていると言われてますね。

f:id:adamas111jp:20210831000757j:image

 

友達にもらったお土産。歳三うどん。

これ食べたらスタンドできるようになるらしいよ。