ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

勇気とやさしさを感じたい時に

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

Disneyの実写版『シンデレラ』

 

シンデレラといえば

私の一押しはドリュー・バリモア主演の『エバー・アフター』ですが、これも大好きです。

 

ディズニーはやっぱり夢を見せてくれる!

ちょっと勇気が欲しかったので観ました。

 

ストーリーは誰もが知っているあの王道ラブストーリー。

でもこの物語が一番伝えたいのは

ありのままの自分でいることの大切さなのです。

 

ガラスの靴の落とし主探しをする王子は、

最後の最後に主人公の家にやってきます。

でもそこにいるのは、舞踏会のプリンセスではなく、灰かぶり娘。

魔法はもうない。もう本当の自分だけ。

それでも主人公は勇気を出して王子に伝えます。

 

あなたを愛している以外何も持たない私ですが、愛してくれますか?

 

あのラストシーンがこの映画の核なんだなぁと思います。

何百年たっても人々に愛される理由がわかる気がする。

やっぱりファンタジーは最高。

 

エバー・アフター』はもっとリアルなシンデレラですが、ちょっとアホで子どもな王子と心優しく賢いシンデレラの掛け合いが楽しいです。

まさかのレオナルド・ダ・ヴィンチ先生がフェアリーゴッドマザー代理だしw

久しぶりにDVDみようかな^_^

エバー・アフター (字幕版)

エバー・アフター (字幕版)