ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ゴーストマリッジ

 

ゴースト・ブライド(字幕版)

ゴースト・ブライド(字幕版)

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: Prime Video
 

 

評価はあまり高くないようなんだけど

私はけっこう好きでした!

ロシア製ホラー^_^

 

雰囲気がなかなかよかった✨し

冥婚、いわゆるゴーストマリッジを扱った話なのでネタとして興味深かったです。

 

毎回思うけど

ロシア映画は俳優陣が美形。

B級映画でもかなり美形なので、観てるだけで目の保養。

ヒロイン、ほとんど台詞ないんだけども

すっごいかわいかった。

でもキャラクターとしては普通でした(笑)

 

セリフも少ない上に

ストーリーのくわしい説明もないんだけど

展開の仕方に無理やり感はなく、わりと整っていたかと。

ガチャガチャしてなくて

シンプルなのがよかったです。

 

呪われた一族、儀式、生贄の花嫁、

飽きずに最後まで観れました✨

 

冥婚は台湾とか中国とか

そのあたりであると聞いたことがある風習ですが

 

遺体の瞼に目を描いて

まるで生きてるように家族と記念写真をとる。

18〜9世紀のヨーロッパでも

実際に行われていたことです。

 

まるで眠っているように

または目を開かせて生きているように

 

写真家たちは試行錯誤して

遺体を芸術作品のように写したとか。

調べてみるとおもしろいですよ!