ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

言葉スケッチ

f:id:adamas111jp:20190327102109j:image

 

先週末は館林にいきました。
小説の舞台モデルにさせて頂いている場所がいくつかあるので、雰囲気の確認に。

頭で思い浮かべるのと、肌で感じるのとではイメージがだいぶ違うのですよね。

 

あたたかければ城沼を散歩しつつコーヒー飲みにいこうと思ったのに、週末は突然寒波。
とても水辺は歩けない……。沼に常駐する白鳥さんが見たかったのに……。


でもコーヒーは飲みにいきました。車で。
久々のniwaコーヒーさん。


相変わらず、美味しい。チーズケーキもミルクの味がして、すっごくおいしかった。


城沼のほとりに建っているので、景色も良くとても静か。
静寂に包まれて、美味しいコーヒーを頂く。ささやかだけど最高の時間です。

忘れたくない思い出や景色は、私は小説の中に文章でスケッチします。
ここでのひと時も、そんな大切な1ページ。


さあ、どんな言葉でイメージしようかな。考えるだけでワクワクする。


桜が咲いたらスケッチに来ようと思うので、またお邪魔します。


今日のランチ。
料理撮り忘れたわ…。
メインは真鯛ポワレでした! 

 

余談だけど白鳥って、優雅でたおやかなイメージあるけど実際は違うよね。
大きくてどっしりしてて、けっこう狂暴……。
迂闊に近づくと、殺られますw

 

f:id:adamas111jp:20190327102051j:image