ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

博多みやげ

f:id:adamas111jp:20190711204140j:image

 

父が博多出張で買ってきたお土産。

あまおうが練り込まれたわらび餅!!

 

いい香り〜いちごー(*゚▽゚*)

 

うちの父はもう70オーバーですが、

まだとある会社の顧問をしております。

毎日通勤してます🚗

 

父には怒られたこともほとんどないけど、

褒められたこともありません。

むしろ、仕事ばかりで家にいなかったので

構ってもらった記憶もないような。

 

孫とまったく遊べない(遊び方を知らない)姿を見ると、よく三人の子の父親になれたもんだ…苦笑しちゃいますが

昔のお父さんてみんなそうですかね?

 

でも、一つのことじっと向き合ってきたからこそ、まだ「おじいちゃん」と呼ばれる年になっても、必要とされる人間であるのでしょう。

ありがたいですよね。

 

年をとった時、自分もまわりに必要とされる人でありたい。

父を見てたらそんな気分になりました。

 

あまおうのわらび餅はなんと

練乳ときなこをかける仕様!!

甘酸っぱい、不思議な味でした!

f:id:adamas111jp:20190711205613j:image