ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ヤバイものを発見。

f:id:adamas111jp:20190709221530j:image

 

昔、大昔、10代前半に描いた漫画が出てきたゾ(笑)

かつて漫画家になりたかった私。

でもデッサン力がイマイチで、自ら才能ないわと判断し諦めましたが。

 

描いた漫画はほぼ処分してしまったので

貴重な資料です!

でも見せられるシロモノではないので、ノートの表紙だけで自主規制といたします!

 

あらすじは、昔話の主人公の子孫たちが、帝の命を受け、御乱心したかぐや姫から日本(世界?)を救う話。

 

では。キャラ紹介いってみましょう!

 

主人公

桃太郎の子孫。

巻き込まれ体質な男子高校生。

ハチマキを巻くと手から日本刀が出る。

 

 

仲間①

浦島太郎

ペットは亀のマリちゃん。

主人公の親友でお調子。

玉手箱を開けると怪力になる。

 

仲間②

光源氏

無口な美形。ブラコンの幼い妹あり。

超金持ちだけど趣味はアルバイト。

戦闘能力が高い。家宝は桐の壺。

 

仲間③

牛若丸

動物病院の息子。秀才。性格よし。

マリちゃんが一目惚れをし、浦島太郎に恨まれる。

笛で幻術を使い、敵を惑わす。

 

仲間④

一寸法師

不幸体質の神社の息子。

妹が去年卵を買いに行ったきり行方不明に。

すばしっこい。

家宝のうちでのこづちが紛失したため、ピコハンで代用している。

 

↑④が出てきたあたりで終わってるので

全容は謎。

 

金太郎はいなかった。

たぶんあのビジュアルが中二の私には

受け入れられなかったのだろうと思う。

 

私…何考えてこれ描いてたんだろぅw

 

というわけで

懐かしさとくだらなさに浸ったところで

再び棚の奥に封印しますー。