ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

たまには真面目なことを書いてみる。

昔はよく、自分のことについてグダグダと考えていたなと思う。

 

隣の芝生はいつも真っ青で瑞々しくて、

なのにどうして私は……私なんか……そんなことばかり。

 

今でもプラス思考じゃない。

肝心な時こそマイナスに沈む。

昔ほどじゃないけれど。

 

小説を書いている時だけは生きている気がする。書き終わると自信がなくなるけど。

どんなに追い込まれても、なんだかワクワクしたり。負けるか!って思う。乗り越えてみたいと思う。Mかね?w

 

人に合わせるのは得意。私は一見害がなさそうに見えるはず。

でも中身は面倒くさい人間なので、

小説を書くんだと思う。

 

本当の気持ちを言葉にするのが下手だから。

声に出さないかわりに、文字に乗せて外に吐き出す。

それが出来るから、普通の人間でいられるように思う。

 

何か一つ、ほんとうの自分を映せる場所やものが、人には必要だよね。

どんなに元気な人でも、恵まれた人でも悩みや苦しみはあるもの。

ないと言っても、それは見ないようにしているだけ。いっときの楽しさに振り回されて、気づかないだけ。

 

闇は抱えるものだとある人に言われたことがある。

闇はあって当然なのだと。はじめてそんなことを言われたのでびっくりしたけど、

安心した。

 

だから、暗くジメジメしたことばかり考えて

しまっても、自分を情けない、劣っていると卑下する必要はない。

 

世界は厳しいこともある。

でも必ずやさしい瞬間もある。