ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごバター

おいしいと噂の成城石井のいちごバター。 再販が決まったというポスターを見たけど 群馬のTUTAYAで発見。 なぜか店内に成城石井コーナーがあるw CDと文房具のコーナーの間に。。 バター感は正直ほとんどないですが、 焼いたパンに塗ると美味いですー!😍 でも…

お祝いごはん

誕生日のお祝いごはんなどしてきました。 そういえば、本田翼と同じ誕生日だということを今年はじめてしりました。 あちらは新海監督とかにお祝いしてもらえていいな…なんてぼやいていたら、 「我々の年は誕生日はもうひっそりと祝うものだ」と友人に吐かれ…

飛び立ちました。

昨日、家に帰ったら ツバメちゃんの巣はもう空っぽでした。 三羽、みんな飛べたんだ( ´∀`) 母の話によると、 朝、一羽庭にいたそう。(たぶん写真の子) 途中で落ちちゃったのかな? でも無事に旅立ったようです! 「なんだか寂しいね」と母とぽつり。 巣はこ…

おや?

今朝、バリスタの売り上げを計算していたら… すみませーん! 5セント入ってますぅー! これ日本じゃ使えません〜 ……フ。 犯人の目星はついている… ユーロとくれば、A部長!! 「あ、オレだ! だって、似てるからさぁ〜」 2回目です、部長!! しっかり、10円…

とうとう!

ブログがツバメだらけになってゆく今日この頃。 でもあと少しの楽しみだから( ;∀;) とうとう、ベイビーたちがお空を飛び始めたようです。 玄関を出ると、複数の鳥影が頭上にビュンビュン… 一羽を残して、巣は空っぽ! 君、君はどうした!? まだその時では…

今日のツバメたん

ご夫婦仲良く、 軒下でおしゃべり。 お子様のお食事が一段落した後です。 ベイビーたちは、気づいたら もうベイビーと呼べない姿になってビックリ 灰色で貧相だったのに、 羽も尾っぽも生えて、体毛も黒く…ツバメじゃん。ツバメになってるじゃん! もう飛ん…

炎のものがたり

『炎のタペストリー』乾石智子 著 久々に、本を一気読みしました。 気づいたら読んでた(*゚∀゚*) 最近本でも 食べ物でも、 欲しいもの以外には食指が動かないので 全然本が読めてなかったけれど、別格でした。 こんなに魅力的に、気高く魔法を描く作家さんはい…

癒しが必要

この本を買うつもりなんだけども Amazon CAPTCHA ねこと検索すると、キティちゃん出てくる。 たしかに猫さ。うん。 でも彼女は猫と呼ぶには何か抵抗があるような。そして怒られるような。いや猫なんだけども。 昔、同僚の家のねこさんにソフト・猫パンチされ…

ふわふわ生食パン

太田市に 晴れ時々ぱん✨ の支店ができました(^ ^) 同僚が予約してくれて 買ってきた♫ ふわふわ、あま〜い! なんでこんなに甘い? あ、ハチミツね! うちには無類のパン好きがおりますので 一晩で、2斤なくなりました… わたくし、一切れしか… 予約が殺到して…

ムフ☺️

赤川次郎大先生と同じ売り場に並べて頂ける。 こんな奇跡がただいま起きています。 社内保育士の1巻が発売されたのは、 若草色のポシェットのシリーズ最新作が発売された月でした。その時も書店に行くたび、ムフと笑ってました。 杉原爽香シリーズを読んで、…

ご誕生✨

令和ベイビー、誕生しましたぁ(о´∀`о) よーく見ると、二羽いますよ! ほんとはもう一羽いるはずなのだけど見えない 最近、巣にいる時間が長いと思ってた そしたら数日前に、エサをあげてる場面を目撃‼️ ツバメたんおめでとう㊗️ ツバメって本当に偉いんです…

社内保育士③巻、発売しました^_^

発売日の昨日は 大丈夫だろうか、楽しんで頂けるのか… ビクビクソワソワしっぱなしでした。 そのせいか、不安に駆られるままに 衝動買いしてしまいました。 高い米を。 群馬では有名な、川場村のこしひかり✨ 気づいたら2キロ買って、 家路についていました。…

頑張りたい! でも頑張れない時に…

『社内保育士はじめました』 https://amzn.to/2I1VDBO 本日、3巻発売日です! ハッピーな日のはずなのに 今日はとってもナーバスな気分で 朝から不安を抱えていましたが、 絶妙なタイミングで静岡事務所の同僚が、本楽しみにしてる!と長々と励ましチャット…

✨社内保育士、③巻発売します✨

発売日は…たぶん、あさって6月12日。 書店でお見かけの際は、ぜひよろしくお願いします。 3巻 https://amzn.to/2I1VDBO 作家になるのが子供の頃からの夢でした✨ 応援頂けますとうれしいです。 あわせて、①②巻もよろしくお願いします。 ついったーも後で更新…

6月は魔法の季節!

ずっと行きたかった 生活の木のハーブガーデンに先日連れて行って もらうことが出来ました✨ 6月はハーブの季節✨ びっくりするほどたくさん、ハーブが豊かに、健やかに育っていました!! こんなステキなお庭に無料ではいれるなんて(^ ^) ずっと居たい! でも…

情熱の国の

部長が帰ってきた!(・∀・) スペインみやげ頂きました 派手な扇子はフラメンコ柄だそうで(笑) どこで使えばいいのか。 絵柄は素敵だけども。 そして私のリクエスト! アマリエのチョコ!! アマリエはスペインの老舗チョコレートメーカーで、パッケージに…

社食めにゅー

最近会社の社食にラーメンが登場しました✨ これは担々麺。補助があるので200円^_^ 田舎企業の食堂はリーズナブルなのですよ 冷凍めんだけど、けっこうおいしい。 今月は激辛フェアらしく 明日はカルビクッパラーメンだそうです。 激辛って… 明日はワタクシは…

宣伝用につくりました。

書籍宣伝用にTwitterをはじめてみました。 このブログもひっそり仕事の合間に書いてますものでアカウントの作り方から用語から何もわからなくて、人に聞きまくり、何度か失敗してようやくついーとというものをしてみました。 いまだ見かたすらよくわからない…

見本がきました!

いよいよ、来週発売となります✨ まさかの③巻。 表紙がかわいい! とくにヨチヨチとあずさに歩み寄るめぐるが シリーズ化していただけるなんて夢みたいです‼️ 応援&支えてくれた方々に感謝✨ 社内保育ルームに異動して半年。 マジメすぎるあずさ先生もようやく…

予約が始まりました^_^

社内保育士はじめました 3 だいすきの気持ち (光文社キャラクター文庫) 作者: 貴水玲,24 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2019/06/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る Amazonさんで、予約が始まっていました! ついに三巻✨ まるで夢のようです。…