ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

炎のものがたり

f:id:adamas111jp:20190624124600j:image

『炎のタペストリー』乾石智子 著

 

久々に、本を一気読みしました。

気づいたら読んでた(*゚∀゚*)

 

最近本でも

食べ物でも、

欲しいもの以外には食指が動かないので

全然本が読めてなかったけれど、別格でした。

 

こんなに魅力的に、気高く魔法を描く作家さんはいないと思う。

そして、日本語は本当に美しい。

 

『夜の写本師』に出会ったとき(またタイトルが素敵だよねー!)なんて壮大な世界観と描写だろうとため息がでましたが、

今回も本当に面白かった!

 

やっぱり、ファンタジーは最高。

 

読んでいる間も、読み終えた後も

明るい炎が胸の奥で揺れていました。

 

炎の魔法を失った少女が、世界の平和を織り上げていく物語。

何度も読みたい一作です。