ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

65円頂きました

今日は浦和で大学時代の友達二人と会った。 三人揃うの四年ぶり‼️ 上品なおかみさんが切り盛りする 焼き鳥屋で喋りまくった。 あー、気の合う友達っていいナ… 何年たっても 二人は同じ英語学科卒。 第2外国語の講義で知り合った。 フランス語です。 3日で無…

やばし

ユリオンの映画の予告?が公開された。 今年だと思ったら来年かぁ。。 でも予告、意味深に暗い… ヴィクトルに何か……!? タイトルのAdlescenceは思春期と いう意味ですよね。過去編? ヤバイ、気になって眠れなくなりそう‼️ 原稿書けない((((;゚Д゚))))))) ←…

プレゼント

帰宅したらもと同僚の先輩からお花が!! 手紙つきで、玄関にそっと置いてあったそうです… なんてこと!! 何か贈らねばならないのは、いつも気にかけてもらってる私のほうなのにー((((;゚Д゚))))))) 彼女は昔から、さりげなくサプライズをくれるステキな方で…

中秋の名月

今夜は特別なお月様ですね。 最近、月を見る余裕がなかったなぁと気づかされました。 季節を感じることを大事にしてきたつもりだったのに、いつのまにか忘れてた… 今夜はゆっくり見るとします。

オデットー!

このアニメ映画ご存知のかたいますかね? 私が物心ついた頃にテレビで観て、ビデオ擦り切れるほどリピートした『白鳥の湖』 Amazon プライムビデオで見つけて 歓喜しました✨ 懐かしい…! 思えば物語に興味をもったのはここからだったんじゃないだろうか。 二…

テッパンメニュー

今日は会社帰りに ちょっと取材にいってきました。 友達のツテだったので、おわったあとよくいくカフェで遅めの夕飯。 忘れないうちにメモメモ! でもすでに一部思い出せないっ…! レコーダー持ってくべきだった。 メニューを見て何にするか逡巡。。 したけ…

あの名作アニメの

お弁当を再現しましたww 一回やりたかったの!やりたかったのよ! さくらでんぶなんて初めて買ったわ。 めざし二匹なのは旦那様仕様だからです。 わっぱのお弁当箱いいです! いい香りする…

大好きな本

高田郁先生の『みをつくし料理帖』を読むと とにかく料理がしたくなる。 マネしましたもん、はてなのめしとか。 涙なしには読めないので、 まだ最終巻までいってない。でも毎回、心に響く台詞があって、あたたかい人情とおいしそうなごはんで元気になれます…

都会のネオン

都会のネオンの光は吸い込まれそうな魔力がありますね…。 キレイだけど、せつなくなる。 なぜか世界が終わりに近づいているような気持ちになる。 果たしてこれは本当にキレイなのか? 引き換えになにかを失うのでは? とそんなことを考えつつ、 友達に渡すも…

ランチ

上野駅のT'sの金胡麻担々麺。 ベジだけでこのコク…すごいなぁ 超おいしい。 今ライト文芸は、空前のあやかしとゴハン系ブーム。 激戦区だから個性キラめかせるの 難しそうだけど 私も書いてみたいですね。 疲れた胃にもやさしかった。 やっと食欲でてきました💦…

たこ焼きが

うまい… 夕飯をごちそうしてくれたNさんが 「粉もんまみれになって帰ってくれや」と 会津屋に連れて行ってくれました。 だしの味がついたたこ焼きですって。 さっきお好み食べてお腹いっぱいなのに〜 何これちょーいいにおい‼️ バクバクいけました。 おみや…

高いね

ハルカスさん、高いね…

ドキドキします

本屋に行ったら… 本当に並んでるぅ。まだドキドキします。 ここのところまったく食欲ないです。 でも、今日はオーストリアにいる友達から 「ダウンロードしたよ!」とうれしい知らせが。 そうか、電子版は海外でも読めるのか…!! ということに気づきました…

発売しました!

ようやくこの日を迎えられました。 執筆の際、情報提供および協力してくれた 理解ある上司、同僚、友人たち。 ママの大変さ、子育ての仕方、子どもの愛おしさ、たくさん教わりました。 みんながいなかったら、書けなかった。 本当にありがとう! そして舞台…

明日発売です。

いよいよ明日、本が発売となります。 なんでしょう… 日に日に不安になっていく、ビビりな私。 このところ体におかしな異変が起きるのはそのせいでしょうかw それともただの老化か。 でも自分の思いをこめた作品が カタチになるのは本当に幸せなことです。 少…

ほんとうは

夏休みに6歳の姪とお互いを描きっこした絵。 彼女はたぶん、私を叔母ではなく友達と思っている。 左が姪の絵。 会うたびに腕が上がっている…! まわりの花みたいなのは一緒に見た花火だそうな。 絵を描くのが好きなのはウチの血だわね。 兄も上手いんです。 …

Slowly but Surely

ゆっくり、でも確実に。 このブログのタイトル、そして私の人生のテーマです。 歩みはゆっくりでもいい、でもやりたいことはあきらめないで絶対叶える。 私にとってあきらめたくないことは、今も昔もただ一つ。 「物語をつくる人になること」 中学生の時から…

ねこ?

相方が、クッションの毛質を利用して描いたもの。 かわいくね?( ^∀^)

ひょおおぉ

本の見本が届きました! かわいい!感動(//∇//) ありがとうございます!! amazonで予約も始まったようです。 ブルブル:(;゙゚'ω゚'): 動画も配信されています。 https://yomeba-web.jp/special/chara_bunko/ 動揺しつつ、コーヒー豆を挽いています。 コーヒー…

おやつタイム

ワークショップのあと桐生で和ジェラート。 和栗とブルーベリー甘酒のダブル。 めちゃくちゃおいしかった…! ホライズンコーヒーの豆も買えました✨ いい休日でした。

ワークショップ

今日はうちでワークショップ。 友達と、先生✨を招いてハーブで石鹸&化粧水作りしました。 ハーブたくさん! 私はハトムギ石鹸だから使わなかったけど。 石鹸は数種類のオイルをまぜまぜ。 とにかく混ぜる!30分以上! それからハトムギいれて、型に流し、一…