ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は変えられる

トランス・ワールド(字幕版) 発売日: 2014/04/01 メディア: Prime Video 評価がとてもよろしかったので 観てみたのですが 評価に違わずの秀作だった。 森の中の小屋に二人の女性と一人の男性が胸迷い込むところから始まるのだけれど 最初から何が起きてるか…

懐かしの味

先日館林でラーメン食べてきた。 社内保育士〜でこっそりモデルにさせて頂いたお店、とだけ言っておく。 はじめて行ったのは高校のとき。 ラーメンてこんなにおいしいんだ… と感動したおぼがあります。 濃そうにみえるけどアッサリなスープ。 不揃いな縮れ麺…

大正時代を覗き見したい

煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX) 作者:長蔵 ヒロコ 発売日: 2019/12/13 メディア: Kindle版 素敵すぎる大正時代の漫画! しかも、12歳と30歳の年の差ラブ。 姫子ちゃんの初々しさと文治さまの大人の色気… キュンキュンしましたよ‼️(//∇//) 背景や着物、軍服など…

夏休み!

ぼんやりしてたら明日から夏休みです。 しかし今日は調子悪い…💦 だがカフェラテはおいひい☕️ 執筆のための本を読みながら 主人公に似合う名前を考えます。 イメージ通りに書けますように!

マックカフェ

地元のマックがバリスタ併設店になった! 群馬では初とか? コーヒー、エスプレッソからスタバのフラペチーノみたいなのもあり、ケーキまで買えるらしいと聞きちょっと寄ってきました。 マックにマカロンが!! 写真とる前に会社の人にふるまってしまったの…

百日紅

昨日母が サルスベリって漢字でどう書くの? と聞きにきた。 百日紅。 日本の言葉は本当に美しい。 この字を見ると、尊敬する梨木香歩先生の『家守綺譚』を思い出す。 古い家に引っ越した主人公が人ならざるものと交流する風流で美しい物語。 その中で主人公…