ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ペンタブ進捗

デジマ活動が始まってはや2ヶ月半ほど。

なんとかペンタブさんとも心が通い始めた私。

線も引けなかった4月から、だいぶ成長しましたよ。

とにかく肩がこるので、一日1時間くらいしか出来ないけど、とにかく少しずつ塗り絵の精度を上げるべく修行中。

目標はイケメンを描いて色を塗ること(デジマにはまったく関係ない)

 

アニメ塗りとやらをうまくやりたいので、昨日サンプル画を一つ描きました。

その絵を使って練習中。

 

影つけ途中↓ 

よくわからんので適当ですが、うまく塗れたらいいな。

f:id:adamas111jp:20230707002245p:image

しかし、会社で真剣に絵を描いてても怒られない不思議。まあこれも仕事の一環ではありますが。私のペンタブスキルが上がれば、会社紹介漫画が描けるんだから!

予算ないから全部内製スタートですよ😭

 

気づいたんだけど、💻のディスプレイによって発色がだいぶ違うのね!!!

だからカラーコードか必要だと学んだ私。

いくつになっても成長はできる!

 

そういえば、写真は載せられないんだけど

私が練習で描いていたイラストを現場勤務のデジマメンバーがドット絵にして金属ブロック面に加工してくれるといううれしい出来事が!

これは工場見学会とか実施したときに使えるアイディアなのでは!!

好きな絵を描いて加工してもらえるって子供はうれしいよね。

 

たくさんのワクワクを届けようというコンセプトで始まった活動だけど、少しずつ前進してるのを感じる。

 

会社のTwitterも始まりました。

会社の人しかまだフォローしてないので、もっと増えたらそれに紛れて貴水玲アカでフォローしようかな。

 

私の現在の野望は余った予算で液タブを買ってもらうこと。

そのために腕を磨くのだ…