ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

久々の電車

f:id:adamas111jp:20230415161601p:image

 

宝塚劇場HPより

お世話になっている編集事務所の先生に宝塚観劇に誘って頂き、三年ぶりくらいの東京でした。

演目は『応天の門』、月組

5列目でしたぁー(゚∀゚)

漫画は読んでないのでノー知識でいきましたが、道真と業平さまのコンビが良き良き…良すぎる!ホント、理想が服着て歩いてる感じですよね。カッコよく美しい!惚れてまう。

遣唐使に憧れる道真さまの衣装が唐風で、色遣いもめっちゃ素敵だったなぁ。

狩衣に少しパンチの効いたベルトや黒のロングブーツってのも…良き!

二部もよかったです。オープニングが華やかでインパクトがすごくて圧巻でした。

 

夜は人様の新人賞の授賞式になぜか参加(笑)

もちろんぺーぺーの私はベテラン作家先生様たちに声を掛けるのもおこがましいので主に隅っこのほうで人間観察しておりました。

受賞者のスピーチがユーモア溢れていて素晴らしく感動しました〜!

会場の空気もやさしくて。

私も舞台に立つ側になりたいものです。

 

でも長く群馬に引きこもっていたので、めちゃくちゃ疲れました…たくさん歩けてよかったけど。都会に出るのはたまにで良いですw