ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

『マウス~ある殺人者の系譜~』

 

『失踪ノワールM』が見終わってしまい、かなり気になるラストだったんだけど打ち切りで2期がないみたいなので、次の韓流サスペンスへ。

『マウス~ある殺人者の系譜~』U NEXTで見放題になってたので。

全44話? すげえ。

警察が絡むサスペンスは日本では一話完結の連作が多いけど、

韓国のサスペンスドラマのいいところは「一つの事件を追う連続ドラマ」なところ。

これがかなり見ごたえがある。しかも話数が多いものだから、キャラクターは増えるわ、展開は広がりまくるわ…

そして突然前からいたようにニューキャラ出てくることもあるので、誰?ってなる。

男性俳優さん、似たような顔の方多くない?髪型のせい?双子?と思うことも(笑)

 

サイコパスからはサイコパスの子供が生まれる可能性が高い、という「サイコパス遺伝子」の発見から物語が始まるこの『マウス』。

両親を殺人鬼ハン・ソジュンに殺され復讐のために刑事になった男、コ・ムチが若く善良な警察官チョン・バルムと一緒に、その殺人鬼の息子が犯す新たな事件を追っていくドラマです。

 

まだ10話しか観てないなんですけど、めちゃくちゃ面白い。

何がすごいって1話から飛ばす飛ばす。息もつかせぬくらいに事件や衝撃の展開が起きまくるので、「まだ10話ですけど大丈夫?」と心配になるほど。

もう20話くらい見たような気分です。

なんかもうすぐ犯人つかまるかお亡くなりになりそうですが、韓流サスペンスの神髄はそこから先なので楽しみです…

 

まだまだ登場人物たちの秘密が全然暴かれてないんですが

私の予想だと、バルムは検査で「サイコパス遺伝子を持っている」と言われた妊婦さんから生まれた子供??

確か旦那さんは人を助けて交通事故で亡くなった善良な人で、それなのになぜ?と消沈していたあの女性…

 

その時話していたハン・ソジュンの妻で彼女も妊娠中で、産むか産まないか悩んでいた。

 

ともにサイコパス遺伝子を持つと言われた

殺人鬼の息子と

善良な市民の息子

 

いい設定っすね……!(私の予想だけど)

違うかな?もっと捻った設定かな…

でもバルムには秘密があるよねー

 

そういえばずっとドラマを見てると、韓国語と日本語は同じ発音の言葉が多くて

親戚なんだなーと思う。大学時代に韓国語習ったので、なんとなーくハングルまだ読めるんですが、また学びたくなってきました。

会社でも役立つかな?

あとタイ語ね(笑)

あのぐるぐるした文字が読みたいです。