ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

オススメドラマ

 

 

好きすぎて、ヤバイ。

『クリミナルマインド 』シリーズ。

 

アメドラはかなり観てきたけど、

これにはどのシリーズもかなわない。

 

プロファイラーになれそうな気がします。

 

何度も見すぎて、BAUメンバーの家族でいるつもりの私。

彼らの身に降りかかる、普通の人間では耐えられない過酷な試練の数々、そして絆のつよさに感動しっぱなしです。

 

私の推しメンは、ドクター・リード。

シーズン1からずっといる、若き天才捜査官。

f:id:adamas111jp:20190207105350j:image

頭脳労働派でコミニケーションも下手くそ、最初は銃もまともに撃てなかったリード。

会議室が彼の戦場でした。

 

でもシーズンを経ていくうちに、頼もしく成長…! 銃の扱いにも慣れ、現場でも犯人逮捕、なんと被害者の出産の手助けまで…!

姉のように慕う捜査官JJの出産に備えて本を暗記したって?

くぅー!

 

海外ドラマはシーズンも長いので

よくとんでもない展開になります。

 

思いを寄せ合っていた女性を目の前で失ったり、連続殺人犯に妻を殺されたり、爆破で流産したり、拷問、監禁、ああ思い出すだけで涙。犯人へのの憎しみが…!

 

でも互いに「家族」と呼び合う仲間がいるから乗り切れる!

命を預けられると言い切れるのはスゴイ。

だけど普通のメンタルだったらもう廃人レベルです…。

 

そんなシリーズももう13シーズン目。

メンバーも入れ替わりがかなりありました。

私の推しは残留してますが、11では頼れる兄貴のようだったモーガンが退職!号泣しました。しかもこの話、リード役のマシューが監督を務めたそう。「泣きすぎて大変だった」とインタビューで語るくらい、二人は仲がよかったそうな。

それを聞いてまた涙w

モーガーン!(´;Д;`)

 

どうやら14で終わりという話も聞きますが…

出来ればもっと長く続いてほしいものです。

 

サスペンス好きの方にオススメです!

 

あ、あと毎回最初と最後に出てくる偉人の格言が素敵です。

非公式ツイッターもあるらしく。

 

一人では何もできなくても、力を合わせれば多くなしえる

ヘレン・ケラー

 

ほんとにそうですよね。

仲間、大切にしましょう!