ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

大人のワインバー

f:id:adamas111jp:20190120152401j:image

 

友達が知り合いが経営してるといううワインバーに連れて行ってくれました。

お酒弱いし、ワイン知らないけど平気??

わー、ドラマで見るみたいな路地裏のバーだぁ(*゚▽゚*)

カウンターがあるぅ✨

 

大丈夫でした^_^

高橋一生似のスマートな店主さんが、

すっきり飲みやすい白ワインをお持ち下さいましたので❤️

 

モッツァレラチーズ

白子のソテーも最後のピスタチオアイスも全部美味しゅうございました。

 

一人で切り盛りしているにも関わらず

お客様全員に目を配り、

グラスがあいたらすぐにワインを注ぎに回る、

お皿があいたら次の料理を待たせずに出す、

わざわざ小皿を替えにきてくれる、

ナイフを落としたら飛んでくる、

さりげなく会話をして去る

ものすごいホスピタリティの持ち主でした。

 

お一人様の女性客が多いのも頷ける。

夜中近いのに、店は満席。

 

途中から、マスターの動きや目線を観察してしまいました。

ワインもほんとに美味しかったけど

一点の曇りもないワイングラスのように、素晴らしい接客でした。

 

そして学んだ。。

お酒は何でもかんでも浴びるように飲むのではなく、いいものをちゃんと味わうべきだといううことを!

 

大人になったなぁ…

いい夜でした♫

 

あ、しっかり書店も見てきました✨

1.2巻並べて頂けるのは本当にうれしい!

引き続き、『社内保育士はじめました』よろしくお願い致します。

 

f:id:adamas111jp:20190120154754j:image