ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ビタミン不足

口内炎がひどい…

しかも舌の先にある。

ほっといたら大きくなって、まずい感じになってます。

 

痛くて集中力続かないし

食欲ない。

 

とりあえずビタミンをとらねばなるまいと

ブロッコリーやらパプリカやらを買ってみた。

ついでにサツマイモ。

 

サツマイモってビタミン豊富で美容にすごくいいらしい。

とくに焼き芋はビタミンを壊さない優れた調理法と、美味しんぼで山岡さんが言ってた…!

 

というわけで作りました。

自家製焼き芋。

 

濡らした芋をアルミで包み、

160度のオーブンに放り込む!!

そのまま80分焼く。

うちのオーブンは90分➕しばらく放置(取り出すの忘れてたとも言う)

でちょうどよかったです。

 

焼き芋だ!

ねっとり甘い。おいしい。

でも口内炎には辛いです!

しくじった((((;゚Д゚)))))))

でも熱いのが美味しいんじゃん!?

 

…しばらく治らないかもしれません。

 

f:id:adamas111jp:20181007221537j:image