ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

新年のお掃除

f:id:adamas111jp:20230103194547j:image

 

本日はオタ友Aみんが我が家へ遊びに来ました。

私の断捨離のサポートに。

 

とにかくわたくし服持ちで。。

でもコロナ蔓延してからほとんどお出かけしなくなったから出番がない。色が好きだとか形が好きだとかでずーっと保管してて着ない服もたくさん。

 

そんな、なかなか捨てる決断が出来なかった私にAみんは、

 

その形はもう古い!流行遅れ!

同じ色のものは片方捨てろ!

この色は似合わない!

れいたんは骨格的にこういう系統の服が似合うんだ! だからこれはなし!

 

とバサバサ斬り捨て出したので

がーん!と衝撃を受けつつも、

そうか、似合わないから私着なかったんだ…

たしかにこの服5年以上前のかも…

と私も気づき始め、結局45ℓのゴミ袋いっぱいのいらない服が片付きました。

 

タンスがスカスカだぁ( ・∇・)

一段丸ごとあいたので、旦那の溢れている服が仕舞えるようになりました✨

これぞ断捨離…

 

骨格的に私は直線のラインの服が似合うそうです。骨格なんて今まで気にせずに、いいなーと思うものをただ目で選んでたけど、似合う服を買わないと当たり前だけだタンスの肥やしになるだけ。今後は気をつけようと思いました。

 

終わってからは二人で「飴色パラドクス」を観賞。

まだ二話なのでなんとも感想が言いづらいが…

私原作ファンなので…

頑張って欲しいです…

 

f:id:adamas111jp:20230103200604j:image

 

知らない人(Aみん)を警戒中のにゃんこ。

来客があると遊んでもらえないことを知っているので、ひたすらこのように私を見つめながら待機してました。

ご苦労さまでした。