ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ペルソナ

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

たいていのゲームはすぐ途中で飽きて放り出す私が、クリアしました(`・ω・´)

 

そのくらい面白かったよ、ペルソナ5

すごいボリュームだったので、空き時間にちょこちょこでしばーらくかかったが。

 

ペルソナシリーズは続き物と思っていたのでアニメもゲームも手を出したことがなかったけど、違うんですね。

 

無理やりくさい展開もないし、疾走感のあるストーリーはとてもよかった。しかしそれ以上にキャラクターが非常に魅力的でした。

これだけ作り込むの、すごいな…

愛を感じます。

いや、これだけやらないといけないんだよな普通は。。。

まるで怪盗団の一員になった気持ちでプレイできるし、どのキャラも大好きになりました。

 

とくに明智五郎よかった。

品行方正なイケメンがどす黒い本性を曝すのがヤバかった。イッちゃってたわ(笑)

でも憎めなかったな。

ラスボスも憎めなかったし。

最後は

とてもキレイな大団円でした。

仲間っていいな(*´Д`*)

 

絵もめちゃくちゃキレイ。

レベルアップ時のカットとかメニュー画面とかいちいシャレてて、カッコよすぎか!

 

続編もクリア済。

新キャラのソフィアがかわいいのなんの…!

彼女のペルソナ覚醒時は泣いたよね…

何あの感動的なセリフ…抱きしめたいわ!

 

でもわたくしは、やっぱりプレイヤーより作り手さんになってみたい!と思いました。

 

そういえば昔、ゲーム会社の面接行ったなぁ…

なんて懐かしいことを思い出したり。

いきなり一次面接で社長登場して、その圧迫面接で落ちましたけどね(笑)

なんか悔しくて…

筆記試験、白紙で出してやったわ!

解答書いたけど、全部消して帰ったわ!

 

なんか振り返りすぎてイライラしちゃった…

いけないわ✨

忘れましょう♪

 

ともかくペルソナ5

名作だと思います!

4が移植されないかな…

Steamで遊べるらしいけど、そうなるとパソコンから買い換えたい!! くなるので

我慢してます。

 

ちなみにペルソナは女神転生シリーズの派生作品。その女神転生は、もとを辿れば作家・西谷史先生の『デジタルデビルストーリー』へと繋がる。先生の作品がなければ、ペルソナも生まれなかったんだなぁ…

講義を受けたこともありますが、尊敬する大先生です!