ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

群馬のおいしいもの

f:id:adamas111jp:20190113175654j:image

 

下仁田ネギ!!

最近ケンミンショーでも見かけましたね。

「食べたい」と騒いでたら、農直で発見〜✨

 

群馬の名産として有名ですが、普通のスーパーではほぼ見かけません。

ウチで食べるより、贈答用に買う人が多いと思う。

ちょっとお高級なネギさんなのです。

 

見た目ずんぐりむっくりな極太で少々野暮ったい…でもとびきり甘いです!

 

ホイル焼きが最高!

そのままシンプルに食べるのがおススメです。

 

ほかのネギとはわけが違います。

今しかない旬の味、ぜひとも一度お試しあれ^_^

 

そして、川場村のこしひかり

『雪ほたか』

昔は縁故者のみの間で食べられていたという幻のお米で献上米です。

うまい!と人気も高いが、お値段も高い!

ギネスに登録されたとか…?

高いので2合分だけ買いましたw

でも、色白ツヤツヤもちもちで美味しいですよ〜

 

川場こしひかり 雪ほたか

http://www.yukihotaka.jp/about/index.html

 

f:id:adamas111jp:20190113201806j:image