ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

怖いものみたさ

 

怪奇蒐集者(コレクター) 伊藤三巳華

怪奇蒐集者(コレクター) 伊藤三巳華

  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: Prime Video
 

 

待ってました、この方の出番。

 

実話怪談て真偽のほどがわからない。聞いた話が多いから。

でも怖がらせるために、面白くするために

順序を変えたり、着色したり、足し算をしている話はわかりますよね。

プロットつくるのとおなじかも…

 

この方は本物だと思います…

私も身近にそういう者がおりますが、

同じこと言ってたのを見たときから、

なんだか親近感…勝手にw

 

伊藤三巳華さんのお話は怖いです。

オチがないし、本当にありのままの体験談で、

聞き手を意識した話じゃない感じです。

でも整ってないのもまた良き…。

 

そうそう、みみか先生は漫画家さんなんですよね。体験談を漫画にしてらっしゃるようです。

でも絵がすごくかわいい💕

 

私はホラーが好きなだけで、別にスピリチュアルなことに特別関心があるわけでも信心深くもないですが、

『スピ散歩』のブッダ菩提樹の話はすっごくジーンときました…!

あの解釈は想像力からじゃ引き出せない気がする。菩提樹の声が聞こえたとしか!!

 

明治神宮清正の井戸で起こっている現象も興味深くて、試してみたい。

この本は怖くないし、パワスポを霊感を駆使して紹介するって面白いので、おすすめです。