ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

石仏クッキー

f:id:adamas111jp:20210121165959j:image

 

長野の山あい集落に移住した友達に先月、白檀の石鹸を送った。

仏教に興味がある彼女に似合う香りだと思って

シティマーケットに出向いた時に購入しておいたもの。

娘ちゃんにと、フェルト製のかわいい鏡餅のお正月飾りも入れた。

 

そのお礼に、贈り物が届いてしまった✨

 

気を遣わせてしまった……!😭

と申し訳ない気持ちになったが

「私も何か贈りたかったからいいの」とやさしい一言。

 

諏訪にある大きな石仏を象ったクッキーだそう。さすが、選ぶものがマニアックw

うれしいw

 

一緒に不動明王のポストカードが。

空海の大ファンである彼女は、なんとお大師さまファンクラブに入っているのだ!

その特典としてもらったものだそうw

さすがだぜ✨✨

結婚前に一緒に高野山行ったよね…懐かしい。

 

裏にはメッセージと娘ちゃん作のアマビエが描いてありましたよ😊

子供って、アマビエ描くの異様にうまいよね……

 

石仏は

願い事を唱えながらまわりをまわると叶うと言われているそう。

コロナが収束したら行ってみたいものです。

 

ちなみに彼女は新撰組土方歳三ファンでもあり、一緒に命日に愛刀を拝みに日野まで出向いたことがあります。(私の推しは原田佐之助です)

 

歳三の写真のポスターを買い

「起きて目が合うように天井に貼る」

と言ったのを、

「それはさすがにやめようか」

と止めた覚えがあります。