ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

努力の成果

f:id:adamas111jp:20210108192714j:image

寒さに震えながらオーストラリアの友達にあけおめLINEをしたら

めっちゃ緑な写真キタ。

 

あっち、夏や!!!🌞

 

家族でヴィクトリア山に行ったらしい。

ロックダウンの成果で、オーストラリアのコロナ感染者は驚異的な少なさ。

初期の日本程度だもんね…シドニーでまた感染者出てしまったらしいが。

 

でもようやくお出かけできるようになったんだね。

かなり厳しいロックダウンだったと聞いたけど

実際どんなものだったのか聞いてみた。

 

期間は半年くらい。行っていいのはスーパーとか散歩だけ。外出一日一時間以内。半径5キロ以内。マスクは常に。人に会えない。子供はほぼ去年ホームスクール。で、破ると罰則。マスクしないだけでも2万とられる。

ほんときつかったけど、国民の為を考えている政治だったよ。補償もあったから、生き延びられたしね。

 

すごい…

かなり痛みを伴う政策。半年だよ?

でも国のために実施を決断した政治家たちに拍手を送りたい。

いろんな国のどなたかに爪垢を煎じて飲ませたいね。

 

日本は利権と保身が第一にみえるね

と言われました。

……ですよね。

 

これを行ったオーストラリアの人たちもすごい…

それに比べて私たちはなんと自由なことか。。

幸せなことか。

なんか反省しました。

 

本気で頑張らなければ成果は出ない。

本当にそうですね。

 

頑張ったからこそ、

彼女たちはこの風景を見られたんだなぁとおもうと、こっちもうれしくなる😊

こんな日を迎えたいよね!

 

しかし緑って癒されるぅ〜

日差しガッ眩しい〜🤣

 

オーストラリア版無限列車。

これを見て暖まろう。

 

f:id:adamas111jp:20210108200933j:image