ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

二年目現象

去年の八月の終わり頃、謎の虫刺されが数カ所できて足が腫れました。

裏の窓を網戸にしていたのでブユか何かがやってきたのかと。

化膿止めの注射を打つくらい痒くて熱くてヤバかった!

 

なぜか今年もやってきました((((;゚Д゚)))))))

祟りのように!

 

しかも会社で、椅子に座っていただけなのに!!

 

昨日トイレに立った時に「あれ、痒い?」

腿に二箇所、赤い腫れ。

靴下を下げたら、そこにも8箇所ほど赤い…ポチと赤み。

 

なにこれ??(*´-`)

 

先輩にムヒを借りてぬりぬりし、

虫除けスプレーをシュッシュ。

 

しばらくしたら

あれ?今度は腿の裏が痒いぞ?

また赤い跡!! 

とびひしたのかな!?

 

というわけで、計10箇所…

 

 

朝はなかったと思う…午前中も平気だった。

社内で私だけ、なぜ!?

 

靴下にダニでもついていたのか、椅子に何かいたのか…でも洗濯物の線が怪しい。

膝下に圧倒的に集中している。

 

うち、木がけっこうあるので虫が多いから

たまに混入するのよね…

去年と同じ何かが付着してたのか?

でもダニのような噛み跡がない。

うちはペットいないからノミではないはず。

ネットで検索して一番近いのがブユの刺され跡でした。

 

朝皮膚科に行ったけれど、

なんだろうねえ?で飲み薬と塗り薬が出ただけ。こういう過剰反応は特定が難しいんだそうな。

 

もらった薬は塗りましたが

現在さらに悪化。痒いーー_:(´ཀ`」 ∠):

集中力が続かない……この忙しい時に(T ^ T)

 

写真でお見せしたいが、

かなり気持ち悪いので

 

痒い中で私が食べてきた星乃珈琲さんの

ハンバーグセットの写真を載せておきます。

痒くてもおなかはすくの♫

 

明日の朝さらに酷くなってたら

もう一度医者に行こうと思います。

 

f:id:adamas111jp:20190828202047j:image