ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

異国のようでした。

f:id:adamas111jp:20190529215019j:image

 

相方が落語を聴きたいというので

先日浅草まで出かけました。

浅草演芸ホールは初めて✨

 

二時間ばかし、たのしんできましたよ。

林家正蔵さんにもお目にかかれた。

どの方もめっちゃ面白かった!

寄席っておトクです。

 

落語は起承転結の勉強になります。

そしてあのオチのつけ方、見習いたい。

 

人を楽しませるために喋る。

それがお仕事なんて、とても不思議。

でもたくさんの笑い声に囲まれて

とても幸せですね。

 

私もそんな物語を書いていきたいです。

 

お昼は江戸前天丼。

葵丸進さんに伺いました。

f:id:adamas111jp:20190529215929j:image

 

外国人らしき店員さんに、しきりに玉子焼きを勧められた。ほかの席でも勧めてたw

お仕事熱心…。

 

浅草は、観光客も店員さんも外国の方だらけ!

ドラッグストアは店内中中国語表記で、

異邦人の気分になりました。

いつのまにこんな状態に??

 

でも、不思議とお店はすいてるんだよね。

トラベラーの興味は浅草寺付近に集中してるからかな。。。

 

意外と過ごしやすく、そしてなんかほっとする場所です。浅草。

今度は神谷バーいきたい🥃