ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

若おかみを見た。

 

若おかみは小学生!  Vol.1 [DVD]

若おかみは小学生! Vol.1 [DVD]

 

若おかみは小学生!

アニメ版、見終わりました。

児童書のお勉強をかねて、視聴。

 

両親の死から始まる今作。

おばあちゃんの経営する旅館に引き取られ、

若おかみ修行に励む、主人公・おっこの

前向きさとひたむきさに胸打たれました!

 

母親を亡くしてやさぐれる少年に

彼女が言うセリフが忘れられない。

 

「両親が死んだからって、悲しい顔をしなきゃいけないの!?」

 

明るく楽しいアニメで、悲壮感なんてどこにもないんだけど、なんだか泣けた。

 

小さな失敗して私なんて…

とかよく落ち込む自分が恥ずかしくなりましたワ。大人なのに弱くてごめんなさぃ…。

 

おっこの声担当の小林星蘭ちゃんが

素晴らしい。

星蘭ちゃんてあの子よね!? 声優さんがやってるのかと思った!と驚いた。

 

一話10分という尺もよく、一気見しました。

まだまだ見たい^_^

劇場版泣けそう。借りて観よう。

 

かわいかったなぁ

キラキラしてたなぁ

 

児童書は大人が読んでも名作揃い。

簡単そうで難しい、奥がふかーい世界です。