ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾茶

お使い物のラスクを買いに行って、ついでにルピシアへ。 最近買った蜜香という台湾茶がおいしかったので、買い足したかったのだけど… 高くてびっくり!! 30gで1800円!そんなにするお茶だったのか!! どうしよう、どうしようと迷っていたら 同じ場所にあっ…

急遽

1ヶ月間の間に急遽3日お休みをとることに。 仕事の予定が2月下旬にずれて穴があいたための休業措置。 同じ部のアシスタントたちと相談し、3日とろうと決めた。 ここ1、2か月身体的不調でほぼ何もできなかったので、創作活動に充てます。 ラッキー!!! 同僚…

痛いやん💉

4回目の接種にいってきました。 今回は痛かった。。 でもスタッフさんたちみんな丁寧でやさしかったからよしとする。 問診のおばちゃんだけ迫力あったな 4回目ともなると、予約はすぐとれるし会場もガラガラ。 でも会社でクラスターでたし、 仲のいい友達が…

新年のお掃除

本日はオタ友Aみんが我が家へ遊びに来ました。 私の断捨離のサポートに。 とにかくわたくし服持ちで。。 でもコロナ蔓延してからほとんどお出かけしなくなったから出番がない。色が好きだとか形が好きだとかでずーっと保管してて着ない服もたくさん。 そんな…

謹賀新年

あけましておめでとうございます㊗️ もふもふおみくじを引いたら中吉でした! 台湾にいる同僚にも送ったら同じ結果だった 主人の実家の隣に住む叔父さんが新年早々コロナ陽性になり、ちょっと不安な幕開けを致しましたが なんとか無事に新年迎えられました… …