ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマると忘れられない

先日の夕飯(笑) 珈琲館のホットケーキがおいしくて ニャンの冬用敷きパッドを買いに行ったら帰りに寄ってしまった。 ほうじ茶クリームの載った秋限定品にしましたが、やっぱり私はシンプルなホットケーキが一番好きだなと思いました。 最近残業が多くてふ…

サラダで手一杯だった

午前中に大きなクッキーを食べてしまったせいでおなかすかず。 今日のお昼は小鉢のサラダと写真のおにぎり。 合計180円 一生懸命サラダを咀嚼するも キャベツときゅうりがメインなので噛むのにつかれてなかなか完食できず(笑) しかもポテサラとスパゲティ…

6話 更新情報

6話「先生の元カノ」をUPしました! キャラクターもあと少しで勢揃い、かな? わちゃわちゃしてきたよね… キャラ紹介も公開してますのでご参考に! 月末の仕事が憂鬱すぎる… 『愛しさのカタチ』 初恋の相手はオレ様恋愛小説家…!? ↓↓第❻話まで公開中↓↓ 愛し…

5話 更新情報

5話までをUPしました!! 仕事の合間の休憩などに作ってます… これは私の息抜き創作です(笑) コメント、リアクション頂けると思わなかった!うれしい!! ありがとうございます。 『愛しさのカタチ』 初恋の相手はオレ様恋愛小説家…!? ↓↓第❺話まで公開中…

The Girl Before

連休。どうにも調子が悪いのでパソコンも触れず、猫にせがまれてアルミボールを投げつつ寝ながら観賞。 おもしろかった!! 久々に全話一気見!! ミニマリストの建築家エドワードが建てた、完璧だけど数多くのルールに縛られたとある家が舞台。 現在その家…

愛しさのカタチ

以前から作っていたビジュアルノベルをTapnovelへ移行してみました パソコンで編集ができてとても楽なので… あと読むのも楽そう。 スマホ画面をタップしながらゲーム感覚で読み進められるノベルです。 パソコンでも読めます(下の方の台詞が見ずらいけど…) む…

AIに応答された

本日祝日ですが出勤。 ヤマト便に集荷依頼しようと思ってお客様サービスに連絡したら、AIアシスタントさんが対応してくれた! もう人間が応対する時代は終わったのね・・・ このまま答えていいのだろうか?と思いながら名前や住所を喋ったら ちゃんと復唱し…

なぜ食べる!

怒られて隠れている彼女。 私のドレッサーの引き出しをあけ、シュシュや髪ゴムを散らかした罪。 ゴムがついてるものはもれなくお召し上がりに。 飾りの部分だけ残されても!!! もう髪縛れませんよ!! 先日、親友からもらった髪ゴムも同じくやられ、謝った…

ほっとけえき

最近ハマってるもの。 珈琲館のホットケーキ。 市販のHMの香りが私はどうにも苦手で、おいしいと思ったことがなかったのですが、ホットケーキってこんなにおいしいんですね‼️ 父世代はホットケーキがごちそうらしく、昔は週末のたびに焼いて食べていたけど、…

かぼす

また今年も兄嫁の実家よりかぼすを大量に頂いたようなので、かぼすのケーキをつくる✨ レモンドリズルケーキのレシピを参考。 いつもは英語伝統菓子の本見て作るのですが、今回はベリーズティールームさんのHPに載ってたレシピで。 こちらの英国伝統ケーキの…

絶対アニメ化してほしい!

メダリスト(5) (アフタヌーンコミックス) 作者:つるまいかだ 講談社 Amazon 私はスポーツはするのも見るのも苦手なのですが、バスケとフィギュアスケートだけは唯一興味があります。 とくにフィギュアは、浅田真央ちゃんや荒川静香さんの選手権やアイスシ…

処理された!

ペット保険で申請した保険金が振り込まれた……❗️ 28000円に対し、8800円。 上限は11000円だったはず。 たぶん、何かが請求対象外だったのだな… でもバックされるのほんとにありがたい 先日もカーディガンの件で1万ちょっとかかったので…申請しようかな… たて…

漫画

いびってこない義母と義姉: 1 (comic POOL) 作者:おつじ 一迅社 Amazon 最近読んでる漫画。 もうタイトル見た瞬間ポチったよねw 内容はほんとにこの通り。 お金持ちの愛人だった母親が亡くなり、 父の本妻と娘のいる本宅へ引き取られた主人公が、悪人顔の継…