ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またやられた

黄色〜い卵焼きを作ってご満悦していたら、またニャンコにやらかされました。 私のカーディガン、また食べたー!! きれいな大きな丸い穴がたくさんあいていましたよ…… 一応病院行ったけど吐かなかった。 ごはんもバクバク食べ、も一度して、卵焼きを眺めて…

ニャンコのその後。

主人に頼んで、動物病院受診。 結果、問題なし。 体重なんと増えてた(笑) 理想的な体型だそうです。 美猫✨ 増えたのおやつのせいかな! 食べないからおやつあげちゃったから。 それとも今朝、久しぶりににゃー!と鳴いた後、ロイカナのお肉まぜごはんをも…

パーソナルヨガ

主人と月一でパーソナルヨガレッスン受けてます。 場所は大間々の古民家宿✨ 以前泊まった時に若女将さんに指導していただきとても楽しかったことと、意外にも主人が興味を持ったので継続。 夏休み唯一の遠出だった…近いけど(笑) ランチ営業もされてるので…

お返事。

楽天ペット保険さんから繋がる獣医師相談窓口に連絡してみたゾ!! このブログ書いてても思うのだが 私はリアルの文章がド下手だ… 本当のことを説明したりするのが苦手、というか文章にするのがとても面倒くさいと感じるのら。。 小説は楽しいのだけどなぁ。…

過保護のニャンコ

夏バテなのか、ニャンコの食欲が衰退気味。 朝と夜はトッピングとか工夫すれば食べるけど、昼は食べたくないみたい。 ダイエット女子か…。 先週まではもっとよこせくらい食べてたのに… 今まで食べてたカリカリも拒否気味。 食べムラがすごい。どうして!? …

ペット保険請求

楽天のペット保険に加入したので、はじめての通院費請求! 先日の夜間病院での高額診察費用の件。 まさかこんなにはやくとは… 後請求なのでスマホから申し込む。 がはじめてなので四苦八苦。 口座番号を確認したり領収書の写真とか準備しながら進めていくが…

サメ✖︎ストーカー

サメストーカー(字幕版) ヒューストン・スティーブンソン Amazon 動画配信サイトでおもしろそうな映画ないかなと探していて見つけた一作。 サメストーカー… サメを操り美女を追い回すストーカーが出てくるらしい…なんだそれは。 サイコサスペンス、好き。 …

朝からマカロン

なかなか進捗が芳しくないので 朝からマックカフェへ。珍しいバリスタ店なので昔は激混みだったけど、平日はガラガラなんだなぁ。。 混む時間まで滞在することにする スマイルがすてきなお姉さんにマカロンセット580円をおすすめされたので、思わず頼んだけ…

キャンセルな夏休み

今年の夏休みは色々あってあらゆる予定がキャンセル。 こんなに続くもの?というくらいですよ。 つまり、出かけると何か起きるんだな。 私のカンがそう言ってる。 大人しく従います。 とはいえ、プロット作ろうにも家だとニャンコが邪魔するので、今朝はスタ…

きみとど

君に届け 番外編~運命の人~ 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:椎名軽穂 集英社 Amazon くるみちゃんの闇が深すぎる… 自分が誰よりもかわいいと自覚してるくせに 誰よりも自分に自信がない。 性格が悪くて重くて気持ち悪いから、本気で好きになって…

コーヒーゼリーに合うのって?

プロットを作らねばならないため、仕事帰りにカフェに寄ってみた。 コーヒーゼリーが食べたい。 でもコーヒーゼリーを頼む時って…飲み物なにを頼めばよいのだ?? コーヒーだからやはりコーヒーか… それとも紅茶か… どちらにしてもカフェイン2倍? うおおお…

察知力

昨日の明け方、突然ニャンコが体調不良! ビックリして夜間病院へ向かう。 おなかが痛そうだったので、エコーしたら もしかしたら何か腸に詰まりかけているかも…とのこと。 点滴をうったら、回復したみたいだったけど 病院行ってくれ言われたので、診察にい…

書籍情報📕

Ameba Owndで以前、自著の紹介ページを作ったのだけど、ログインできなくなったため また新たにこしらえました。 使い方がイマイチよくわからない… なんで急に編集できなくなったの? しかもAmebaブログのほうにシェアもできない!シェアするボタン押したの…

体が重い、でもカレーは美味しい

鍼をしてから体がだるい、重い、眠い! めまいもするし耳鳴りも若干。のぼせたみたいな感じにもなる。 調べてみたら、鍼のあと瞑眩という上記のような症状が一時的にでるらしい。3〜4日、もしくは1週間続く!? そういう副反応的なのは翌日でおわるものかと…

大好きなものは諦めなくていい

あまり得意ではないのですが、たまには自著について語ろうかと。 『思い出トルソー』は、主人公のエレナと老舗仕立屋の新米オーナー智広が、お店のコンセプトである「人生に寄り添う服」を通して、目を逸らしてきた過去と向き合い、自分らしく成長していく物…