ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこのお気に入り

最近玄関によくいる。 知ってます? 猫って鳩とか鳥が鳴くと、真似して呼ぼうとするんですよ(^^) みゃ、みゃみゃ、みゃみゃみゃ めっちゃかわいく鳴くの!! 自分では完璧に声マネできてると思ってるのだろう…それがかわいい。 一生懸命なのが微笑ましいです…

お気に入り漫画

聖女メリアと千年王国の騎士 (1) (角川コミックス・エース) 作者:神江 ちず KADOKAWA Amazon なんとも美しい物語だった。 魔法が使えず精霊も見えず「無価値」と虐げられ自分自身でもそう思ってきた女の子が、生きるための目的を見つけ、歩き出す。 ヒロ…

モーニングともやもや

新卒入社した会社の近くにあるパン屋でモーニング。朝一でコストコへいくために。混むから。。 このへん、よく通ったなぁ… 毎日憂鬱だったなぁ…( ;∀;) とか思い出す道沿いにある、老舗ベーカリーです。 フレンチトーストのモーニング。 甘くておいしかった…

自分らしさを纏う

treeに新刊発売記念のエッセイを掲載頂きました 光文社文庫新刊エッセイ|自分らしさを纏う|tree 今作の『思い出トルソー』を書くにあたり 取材を兼ねて訪れた地元のアトリエ、アルモニ(Harmonie)さんで、せっかくのご縁なので、ワンピースを仕立てて頂きま…

今週もよろしくお願いします!

先週発売されました拙著、 『思い出トルソー 針の魔法で心のホコロビ直します』 もうすぐ1週間目になりますが どうぞ引き続きよろしくお願いします 私みたいな無名作家は とにかく販売実績稼がないと 続刊や次の企画も通りませんので こうして細々と宣伝する…

続きだー💕

ストレンジ ドラゴン 1 (花とゆめコミックス) 作者:石原ケイコ 白泉社 Amazon この漫画が大好きで もう赤龍イサラがカッコよすぎなの ストーリーも私の好みにドストライクなファンタジーです でも3巻で終わりなんだよな〜と思っていたら 続編が始まった〜‼️ …

秘密の庭

地元、太田市にあるエアリスの森公園。 以前はイングリッシュガーデンでしたが、閉園となり、その後地元企業の協力もあり公園として再オープンしたようです。 今回、『思い出トルソー』にはイギリスが絡みます。 なぜなら、今作は英国式スーツを仕立てるテー…

にゃんこTV

お気に召した… 朝起きると、この中に入っているw 夜中になるとここで寝てる 狭いところっていいよね…! 私も一人好き狭いの好き暗いの好きだから気持ちわかるよ! マイブームはこの中にペットボトルの蓋を入れ、それを手で掻き出すゲームです。 疲れるともた…

『思い出トルソー』発売しました✨

光文社キャラクター文庫より 本日発売〜‼️‼️ ゲラ修正している時 「売れなくてもそれはしょうがないからいいや。でも書けてよかったなぁ」 としみじみ思った一作です。 書きたいと思うものを書かせてもらえるって、 改めて考えると、とても幸せなことですよ…

明日、発売‼️📕

新作、『思い出トルソー 針の魔法で心のホコロビ直します』 いよいよ明日発売でございます。 レースを愛する引きこもり裁縫師エレナと 元歌舞伎町のホストだった仕立屋店主、智広 ワケアリ凸凹コンビで送る、たった1人のための小さな奇跡を紡ぐ物語✨✨ 表紙が…

青天

まっすぐに空に伸びる飛行機雲 眩しい!! 大変なことが起きた週末だったので その追悼のように思えました。 力強く線を描き 儚く消える。 失ったら二度と戻らないものが 世界には多すぎる

見本誌頂きました🎵

本日月締め日。 会社のシステムで大量の請求書処理をし、 同僚から「一部番号がずれてるよ!」と指摘され、泣く泣く直してたら定時をすぎ、 お客様の泊まるホテルを探すためホテルに電話をかけまくり、出張から帰った隣の席のくまごろうから大量のお土産のお…