ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても!

またリモート勉強会中に 「お米の精米いってくるー!」と おかんが部屋に入ってくる謎… 今朝ちゃんと言ったのに!(。-_-。) 2.3時間で終わると思ったんだろな。 いやいや甘いよ… というか、そのくらいの外出は言わんでもよい… 姿がなければ「出かけたな」と察…

オリンピックぅ✨

ついに開会式ですね‼️ 観客がいなくとも満席に見える観客席はなかなか斬新で、賑やかに華やかに見えました 前代未聞のオリンピックになりそうですが、 無事に皆さん、競技を終えられることを祈るばかりですね〜ガンバレ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 写真は群馬の地元フ…

戦利品

先月行ったミネラルショーで買った オパールさんが加工されて戻ってきました。 台紙が黒かったので真っ青に見えたんだけど……ほぼ透明だった(笑)よくある話w でも光加減で薄青になってきれいだわ 石屋の社長から知り合いの加工屋さん 紹介してもらったので…

今さら気づいたこと

『社内保育士はじめました』①巻 3刷の日付、クリスマスだった……❗️ 今さら気づくという(。-_-。) クリスマスプレゼントだったのですね…! この作品は デビュー作みたいなものですが、 書店で平積みしてもらえたり 重版出来!したり 日向坂文庫のラインナップに…

うまま💕

京都 老松さんの夏柑糖(*´∀`*) 一度食べてみたかった高級菓子… が、うちの執行役員宛に届いた。 食べていいと言われたので 遠慮なく! お昼に頂きました! (もちろん一切れあげたよ?) 「一切れ、200円くらいですよね…」 と後輩がつぶやきながらおそるおそ…

すぐやる課

昨日教わったジンジャーシロップ。 作った! オーナーさんに報告したら 「すぐやる課(笑)」と返事きたwz だって新生姜はいましかないし! ごはん食べてる合間の30分でできました〜(*´∀`*) ながら、で時間の無駄なく。 これでジンジャーエール出来るぅ 夏…

いつもの玉子サンド

夕飯用の玉子サンドをうけとりにいったついでに、いつもの自然食カフェでおやつを頂く✨ 自家製ジンジャーエールが爽やかでおいしかった( ´ ▽ ` ) レモンのパウンドケーキも お客さん誰もいなかったので オーナーさんとお喋り。 ジンジャーシロップの作り方、…

珍しいもの

琥珀糖✨たまにSNSにあげてるの見たことあるけど、食べたのははじめてでした。 ほんのりハッカ味… 紫はバタフライピーだそうです。 正直言って、おいしくはないです(笑) 美しいから良し! 美は正義。 眺めて満足してるので 中身がなかなか減りません。 賞味…