ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメたん…

最近ツバメたんの姿を見ません。 しばらく、巣からは小さくヒヨヒヨと鳴き声がして、せっせと餌を運ぶ姿を見たのですけど。 もう巣立ったの!? なんせ巣の縁が高く積み上がっているので 一度も赤さんの顔を見なかった… もう巣立ったの!? 6月に入ってから…

うぬぬ…

胃の不調がとにかく多い。 ちょっと油断するとまた戻る… 梅雨はとくにダメですねー‍♀️ というわけで今日はたまごとじそば。 偶然ですが、おいしいおそばやさんを見つけてしまった✨ 夜はそば懐石やってるんですって。 友達に誕プレにおごってもらう 言質とっ…

ひとりごはん

煮詰まった時の おひとりさまランチ。 今日は、車麩のしょうが焼きでした! 撮り忘れたけど デザートはチーズスフレだった〜 お客さんは私とあと1組。 ちょうど顔見知りの常連さんで、 帰りにドリップコーヒー頂いちゃった うれしい オススメのコーヒー屋さ…

くじゃくさ〜ん

白い孔雀さんに会ってきました ほんとに真っ白で…美しかったぁ✨ あまり羽を広げないと いう事前情報があったのですが、 ただいま絶賛求愛中のようでして、 開きっぱなしでした(笑) 永久シャッターチャンス状態。 雌の孔雀さんも真っ白で かわいかったぁ 一…

ぶんぼうぐ

いつも持ち歩いている文房具たち。 ペンはほぼ、フリクションです。 消せるペンも少しずつ進化してて、いまや普通のペンと変わらないよね。 ゲラ修正の時にも重宝してます 消しゴムはステッドラー。 前に買った高級シャーペンと同じメーカーだと今日気づいた…

インプット中

チョコミン党に入りたい私… チョコミント尊い!青いから! 青いものが好きなのです。 ただいま、知識をインプット中… 私の知らない世界のことばかりなので 楽しいけど ネット検索しすぎて、めまいがしてきた… 若くない、身体のあちこちがもう若くないと言っ…