ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラ〜✨

予約してたアスパラさんが 北海道から届いた〜✨ スーパーで買うとお高いし 少ないしシャキッとしてないし… もういっそ数千円出してもいいから 産地のものが食べたいと思って、ポチっとしたのが4月 旬がきましたね〜 みずみずしくて おいしそうです! オリー…

今年のツバメたんのこと

今年うちにやってきたツバメご夫婦。 どうもおうち作りが下手らしい。 すでに軒下に建築されていた巣に 建材を盛って増築と補強をしてるんだけど ボロボロこぼれてるよーー! しかも屋根と巣の隙間、狭くない? 盛りすぎたんじゃない? 入り辛くない? よく…

面白かった〜✨

HELLO WORLD 発売日: 2020/03/08 メディア: Prime Video 最後まであやふやで、正直漠然としか理解できなかったけど、わかった後にやってくる驚きがすごかった。 よくある過去と未来を行き来して、運命を変える物語かと思ったけど、ひねり効いてたー。 ネタバ…

ナポリタンとツバメの話

前はパスタ料理は家では作らなかった。 でも美味しいナポリタンが作れるようになったので好きになりました(≧∀≦) でも基本私のナポリタンは 2時間以上はかかるので、時間ないときはつくりません。 不器用だからじゃないよ!(笑) とある工程のためです。 ち…

おとぎ話は永遠

移動販売の本屋さんで手に入れた 素敵なカード!!! 外国の童話本のワンシーンを切り取ったもの。 海外の古い書籍って装丁が美しいものが多いですよね〜 囲まれて暮らしたい…

母の日用✨

レインボーカーネーション。 母の日用に購入。義理母のです。 もっと毒々しいのかしら…と思ったけれど とってもかわいいです!! 義理母は植物を育てるのがうますぎて 枯らすことがない人なので おうちは花だらけ。 相方が「あれ以上増やすのはヤバい」とい…