ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで見ても飽きない…

さくら…… いつまででも咲いててくれていいのに。 でも私の住む街ももう満開です。 しかも本日気温25度? 夏やん 週末に館林にお散歩にいこうと思ってるけど 葉桜になっちゃうかな? 社内保育士〜のトワ電機は、多々良沼周辺、館林美術館のあたりにあるイメー…

さくらさくら🌸

朝のおさんぽに行って春風景をおさめてきました ピカピカのランドセルを背負い、入学式用の衣装を着た少年が さくらをバックに記念写真とってました✨ 入学式には散っちゃうもんね… かわいいパグさんもおさんぽしてた( ^ω^ ) 桜が咲く季節だけは 積極的に外に…

春の変化

ちょっとお高い緑茶いれてみたら 茶柱、たったぁー(^O^) 春ですね。が咲き始めましたね✨ 卒業シーズンですね。 今朝、スッキリ見てたら 春菜さんと水卜さん卒業でスペシャルライブやってて、森山直太朗さんの「さくら」独唱で 急遽泣かされました化粧が… さ…

月ライト

長らく我が家の隣地は畑だったのですが 最近家が建ち始めました。 全部で四棟建ちます。 うちはもともと横長の平屋の一部に二階を増築した家なので、ほぼ一階建て。 目の前に二階屋が建つとかなり暗くなる…嫌だなぁと思っていたけど、 母が「庭に畑があるか…

キング祭り

デッドゾーン (The Dead Zone (1983)) メディア: Prime Video スティーヴン・キング ファミリーシークレット(字幕版) 発売日: 2016/05/25 メディア: Prime Video ドクター・スリープ(字幕版) 発売日: 2020/01/30 メディア: Prime Video 腱鞘炎になって手首…

買えた!

地元の本屋さん、二軒回ってゲット!! よかった ずっと一緒に頑張ってきた 勉強会仲間の新刊です✨✨ 『社内保育士はじめました』と同じ 光文社キャラクター文庫より発売中!! 会津若松を舞台にした ちょっぴり不思議で心温まる物語です。 よろしくお願いし…

届いた

ANASUIのハンカチと一緒にネット通販した ねずこコラボのヘアゴムが届きました。 すっっかり忘れてた…… 買ったの12月ですからね。 もううちの姪っ子、鬼滅熱冷めちゃったんじゃないかな…? 子供の関心の移り変わりは激しいからな。 ほんのり千鳥格子が入って…

ハルナグリーンとな

地元の文房具専門店で シャーペン買いました。 赤、水色、若草色の三色で その名も アカギレッド ハルナブルー ハルナグリーン と名前がついていましたので即買い。 群馬の方なら、まあわかりますよね(笑) 値段はちょっとお高いです。(千円超え) でも適度…

怖いものみたさ

怪奇蒐集者(コレクター) 伊藤三巳華 発売日: 2021/02/09 メディア: Prime Video 待ってました、この方の出番。 実話怪談て真偽のほどがわからない。聞いた話が多いから。 でも怖がらせるために、面白くするために 順序を変えたり、着色したり、足し算をして…

とあるクリニックと私

かかりつけ医って、みなさんありますよね。私もあります。AクリニックとBクリニック。理由があって二か所です。 ここのところ平穏だったのに、久々に胃痛、胸やけ、喉の詰まり感が治らずお医者さんへいくことにしました…しかしAは本日午後休診。 Bに……行…

プロポーズは慎重に…

ガールフレンド・キラー(字幕版) 発売日: 2021/01/14 メディア: Prime Video 冬のモッズコートのモコモコライナーをはずし、春用にしようと考えた。 ライナーをとめていたボタンが目立つので、すべて取り除こうと四苦八苦している合間に鑑賞した映画です。…

ペルソナ

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4 発売日: 2019/10/31 メディア: Video Game たいていのゲームはすぐ途中で飽きて放り出す私が、クリアしました(`・ω・´) そのくらい面白かったよ、ペルソナ5 。 すごいボリュームだったので、空き時間にちょこちょこでしばーら…

いちごいちご🍓

先月頂いたアフタヌーンティー。三段スタンドにおやつが盛り沢山… 時間、人数制限が設けられていたので 混むこともなく落ち着いて堪能できました。 パティシエさんが説明して下さいましたが いちごスイーツ中心のアフタヌーンティーセットでした✨写真は一人…