ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日向坂文庫フェア✨

少し早めに始まっているようです! 我が太田市の書店さんでも見かけました〜‼️ 私の著書 『社内保育士はじめました』は 三期生✨山口陽世ちゃんのカバーです❤️ (右上です!) めっちゃかわいいですよ😊 ぜひ、消毒しつつ密を避けつつ お迎えに行って頂きたい‼️😍 …

お迎えしてみた✨

お迎えしましたー‼️ 山口陽世さん❌社内保育士はじめました かわ、かわいいー 自分の本じゃないみたいですね。。 写真集かな? 似たような赤いマフラー私も持ってるよ! お揃い! でもしたところでこう映えないのが悲しいよね… いやー完全に、推しを迎えにい…

今さら…

ポータブルな加湿器を買いました。 乾燥を感じて… 会社の先輩が使ってて、小さくてお手入れもラクそうだったため。 市内の雑貨屋にあるよー といわれ、会社帰りに行きましたが ないっ‼️ というか、加湿器というものがないっ‼️ 完全に商品入れ替え前で、さら…

ししりばの家

ししりばの家 比嘉姉妹シリーズ (角川ホラー文庫) 作者:澤村伊智 発売日: 2020/01/23 メディア: Kindle版 これだけ読んでなかった!ので 新刊読む前に読破。 相変わらず不気味、気持ち悪い。 もちろん褒め言葉ですよ!ww 澤村作品はとにかく人間が狂う狂う。…

未来記憶童話館

そういえば 全然更新してないんですが、HPがありますw 作りかけですが、HPというか昔の作品のリンク置き場ですね。 まだ規模が小さかった頃の「小説家になろう」で私も書いてたので、そのページに飛びます。 https://reirain627.crayonsite.net このブログも…

買った本✨

澤村先生の新刊と岡本綺堂さま購入! ぼきわんがくる を読んで「オレはイクメンだ」という男は絶対信用しない…と心に刻み付けられてから、全シリーズ読んでます。 もうオビの「かりかりかり」が怖いよ… 岡本綺堂さまの怪談集はずっと欲しかった。 読み始める…

著書発売中です✨

書店さんにて撮らせて頂きました… 『社内保育士はじめました』❺巻、発売中です‼️ どんな内容かを簡単に説明しますと… 会社内に創設された保育ルームで巻き起こる 脱走事件! テロ! 人質立てこもり事件! などのトラブルを、社員兼新米保育士の主人公がちょ…

石仏クッキー

長野の山あい集落に移住した友達に先月、白檀の石鹸を送った。 仏教に興味がある彼女に似合う香りだと思って シティマーケットに出向いた時に購入しておいたもの。 娘ちゃんにと、フェルト製のかわいい鏡餅のお正月飾りも入れた。 そのお礼に、贈り物が届い…

限定ラスクー

限定品のハラダのラスクを手に入れた! グーテ・デ・レーヌ イスパハン! すごい名前 マカロンで有名なピエールエルメとのコラボらしい✨パッケージが素晴らしく好み❤️ イスパハンといえば ローズ、フランボワーズ、ライチの三つの風味が折り重なるエルメ代表…

日向坂文庫2021冬❄️フェア参加します!

拙著『社内保育士はじめました』❶巻 光文社さんの日向坂文庫2021冬フェアの22作品の一つに選んで頂けました ありがとうございます✨ 「日向坂文庫2021 冬の書店デート」フェア|光文社 日向坂46のメンバーのスペシャルカバーがかけられて、2月1日より書店に並…

⑤巻発売!

『社内保育士はじめました』⑤巻 昨日、発売しました‼️ 書店さんの新刊コーナーに積まれていました! ありがとうございます 私が1日間違えて告知したために 会社の先輩から 「行ったけどなかったの! 買えなかった!」 謝られてしまい。 いや、こちらのミスで…

努力の成果

寒さに震えながらオーストラリアの友達にあけおめLINEをしたら めっちゃ緑な写真キタ。 あっち、夏や!!! 家族でヴィクトリア山に行ったらしい。 ロックダウンの成果で、オーストラリアのコロナ感染者は驚異的な少なさ。 初期の日本程度だもんね…シドニー…

日本神社

正月。 義理母は当然のようにご祈祷を申し込もうとしていたので今年は説得阻止。 ⛩お参りだけささっとしにいくことに。 先月ネットニュースで新しい初詣スタイルとして紹介されていた通り 手水舎もカラで柄杓なし 鈴緒もはずされてた。 人もほとんどいなかっ…

あけましておめでとうございます

無事になんとか新年を迎えられました^_^ 相変わらず世の中は不穏な状況ですが 控えるところは控え、頑張るところは全力で! 前向きにいきましょう♫ 年末に見本誌が出版社から届きましたー(^^) ありがとうございます‼️ 二年間思いをこめて書いてきた社内保育…