ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レインシューズ

雨の日用のパンプス購入。 なぜなら、持っている靴がぼぼすべてスエード仕様だから…。 柔らかくてはきやすいです! ただ私、足の指が長いので長時間たつとつらい。素足だとかかとがすれるので靴下必須。 誕生日に届いたのですがその日は晴れ。 昨日は朝雨だ…

キレイなままでいてほしい✨

暑い紅茶をアイスティーにすると濁る。 味はかわらないけど見た目がよくない。 急速で冷える、蒸らし時間が長い が原因らしいので 安いティーパックを数十秒ひたして 氷の上に注いでみた。 濁らなかった!!! 格安紅茶万歳 レモンの皮を添えて 爽やかレモン…

バースデー

今月誕生日なので 友達作のマフィンでお祝いしました。 ミントがない!ということで 庭でディルを摘んできた。 去年は枯れちゃったんだけど 今年はディルが元気✨ うれしい サーモンにあうハーブです。 誕生日って昔はうれしかったけど いまは「きてほしくな…

ブルーベリーの季節

毎年恒例のブルーベリー狩り。 今年は去年より育ちがいいみたい✨ キロ1000円て安くない? 幼なじみと合わせて2キロ、 全部ジャムにしました。 漫画を電子書籍購入にしてから 視力がやばい気がする。 という不安があるので 目に効くと良いな…

双葉荘の友人

いいストーリーだったなぁ と記憶に残ったので覚え書き。 双葉荘の友人 引越し先のアパートは、30年前と時が繋がっていた。 時間軸が偶然重なったことで過去と現在の住人が出会い、互いのことを知りながら親交を深めていくというちょっと不思議なストーリー…

税金こわい

初LINE payで請求書を支払おうとチャージした! 金額間違えて足りなかった…… 最近こういうミス多い… 明日の朝再チャージ! 今はLINE payで住民税も払えるのね〜 時代はすすんだ。 4月に確定申告をしまして 住民税の追加支払いが発生しているのです。 自分で…

更新

めちゃくちゃ久しぶりに ビジュアルノベルを更新してみました。 読む人いなくてもいいの✨ 自分を楽しませるためにやってるの。 と割り切って、完全にシュミでポツポツ作ってるやつですが、面白いですとコメントを頂くことが案外あってビックリ うれしすぎる…

一蘭

初一蘭✨ 東京はいつもコミコミだけど 群馬はノー行列。 まあ朝の9時まえでしたしねw 買い出しの前に朝ラーしました。 写真の箸が逆だ(笑) 食券を間違えて二枚購入。 払い戻しして頂いた… すみません… 前にテレビでネギまみれにして食べてたモデルさんがい…

気分はオムライスでしたのに。

オムライスが食べたいとここ二、三日思っていたのになぜかシャンゴにいきました。 群馬ではよく知られたパスタやさんです。 『お前はまだグンマを知らない』 にも登場してましたね。 でも、このお店 伊勢崎、前橋、高崎方面にしかないので 知らない県民も多…

デイユース

先日ホテルのデイユースを利用してみました✨ 家だと作業できないタイプで… この数ヶ月カフェもやってないし、けっこう苦労しました。 会社でもお世話になっている地元ホテルさんなので運営継続して頂がないと困る! 小さな支援ですが… マスクや消毒液もちろ…