ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界にたったひとつだけ。

うふふふ… 京都のアクセサリー作家さんに制作をお願いした指輪が届きました! フルオーダーで、一から相談しながらつくってもらった世界にひとつの私だけのアクセサリー✨ カラスウリの花をモチーフにしています。 だから網網してます。 夢がかなったら、思い…

テイクアウト

GW中ですが車の点検ついでに城でテイクアウトしてきました。 市内の結婚式場。 CMとかMPVとかによく登場するとこです。 映画『翔んで埼玉』でも使われたそう。 GACTきてたのか〜 群馬はよくロケ地に使用されるけど 一回くらい出会ってみたいんだが… 結婚式、…

じゃむ!

次兄から栃木のスカイベリーをひとパックもらったのですが、どうにもすっぱいので ジャムにしました。 砂糖とレモン汁さえあればすぐ出来るし保存もきく✨ 甜菜糖でグツグツ煮て甘いジャムになりました。きれいな赤 群馬のやよいひめさんだともう少し薄い色に…

クフフ

拝み屋怪談 DVD-BOX 発売日: 2019/03/08 メディア: DVD 『拝み屋怪談』が、UNEXTの見放題に追加された! 東北で実際に「拝み屋」を営む、郷内心童さんの体験談等をもとにした作品です。 東北には医者がだめなら拝み屋へ…というような風習が残っているとか。…

新生姜の季節✨

前に母から何げなくもらったしょうがの甘酢漬けが本当に美味しくて、記憶を頼りにネット捜索。 高崎 新生姜 ですぐヒットしました。 有名みたい。八百屋さんの新生姜漬け。 生姜がとくに好きなわけではないのですが これはハマる。 絶妙な甘酢加減と新生姜が…