ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本原画展

おうちの近くのギャラリーで 今日までどいかや先生の絵本原画展やってました✨ タイトルから何からすべて色鉛筆で描かれた チリとチリリの世界 ページをめくるたび釘付けのかわいさ! 毎回出てくるおやつが、幻想的で独創的で とっても魅力的なんですが、 ど…

おにく…

生ハムボード。 先日の夕食。 お店にいるあいだ、4回停電があり、 3回バースデーサプライズで電気が消えたw あれは電子レンジと何かを一緒に使ってとんじゃったかんじだよね。 帰るときにお姉さん「すみませんでした〜」と謝ってくれた。 早めに電気屋さんに…

週末の朝ごはん

たまには気分をかえて 地元のホテルの朝ごはん。 地産地消を掲げておられるようで、 桐生の情熱卵 新田の東毛酪農の牛乳がある! 低温殺菌の63°牛乳はマジうまい。神。 生クリームみたい濃厚さ。 高いからあまり買えないけど、見かけるとつい手がのびます。 …

気になる…

この漫画が、めっちゃ気になるー。 試し読みだけしたけど、 アタッシュケースに奥さんが忘れたキャラ弁いれて、チャリ飛ばし、途中で職質されてたw 読みたいけどいまはお仕事あるから 我慢するべし…。 頑張れ、私。 毎朝起きて自分をはげます。゚(゚´ω`゚)゚。

バレンタイン

お友達から頂いたバレンタインギフト。 ガトーショコラは私のために焼いてくれた✨ プロなみのお味だったので絶賛したところ、 「大きくなったらケーキ屋さんになるの」 と返信がきた。 ……来世で楽しみにしてるね👍 と返しておきました。

いちご

A部長が買ってくれたいちご。 とちおとめ。 群馬にもやよいひめという品種があるが、 正直少し負けている…気がする… (ごめん) やっぱりいちごさんは 真っ赤なほうがきれい。 食べるより見ていたい派。

コールドケース 真実の扉

日本版、コールドケース! WOWOWだったから未視聴だった。 WOWOWドラマは本当に良作多いですが、 とてもよかった。 繊細で丁寧な見せ方が、冷たい倉庫で眠っていた脆く儚い真実を解きあかすストーリーにとても合っている。 音楽もめちゃくちゃいい。とくにラ…

ハイジのパン

ずっと気になっていた ハイジという名前のパン屋さん。 相方が行ってきたらしい。 ログハウスのお店でスイスめいた雰囲気あるなぁと思っていたけど、パンの名前もやっぱりあのアニメからつけられている様子。 こちらはハイジの白パン シンプルなロールパンで…

シライサン(ネタバレ少々)

しばらく前に観ました。 久々のJホラー✨ 乙一さん原作&監督。 あらすじ↓ 名前を知ったら呪われる。 目を逸らしたら殺される。 その女の名は-ーシライサン。 主人公のみずきは目の前で親友を失う。死因は心筋梗塞と眼球破裂。 そして同じ大学に通う春男も、…

連日のニュースで

コロナウィルスの報道がニュースの話題を占めている今日この頃。 我が社では出勤前の検温が義務付けられましたー。 37度あったら、会社に行ってはいけないそうです。 海外との取引が多いので 警戒に警戒を重ねてのことですかね。。 先日、うちも中国からSVが…