ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝読書

ビジネス書を読んでいます。 小説の参考に買ったものです。 これから何がしたいですか? そのためにどんな準備が必要ですか? 過去を振り返って反省するのではなく、未来へ向かう考え方を指導すべき、という管理職向けの本です。 私の会社にも、保身ばかり重…

滅びの鐘

尊敬する乾石先生の新刊。文庫になった〜㊗️ 発売日に買ったけど、読み出すと止まらないから自粛している。 ボリュームがすごいし…! でも我慢できなくてプロローグだけ読んだ。 それだけでわかる圧倒的な筆力。 これから始まる壮大な運命の予感に 胸が熱く…

二年目現象

去年の八月の終わり頃、謎の虫刺されが数カ所できて足が腫れました。 裏の窓を網戸にしていたのでブユか何かがやってきたのかと。 化膿止めの注射を打つくらい痒くて熱くてヤバかった! なぜか今年もやってきました((((;゚Д゚))))))) 祟りのように! しかも会…

タイムカプセル

小2のときのタイムカプセルが掘り起こされ、 私が入れたという絵が農協さんから戻って参りました。 母から、驚くわよ!と見せられた 絵のタイトルは「私の家族」。 たしかに驚いた。 でもそれは、 この絵を描いた記憶がないという驚きだった! 小2だったから…

オーロラの彼方に

私が洋画っていいな、と思ったきっかけになった作品です。 今でも好きな映画何?といわれるとすぐに頭に浮かぶ一作。 あらすじ 刑事の主人公には、後悔がある。 それは、殉職した消防士の父と仲違いしたままだったこと。 そんなある時、突然町の空にオーロラ…

うれしい発見♫

V.K 克 さんの楽譜!!手に入れた! ひゃほー(*^▽^*) Deemoという音楽ゲームの楽曲を提供されていて、執筆中はその彼の曲をエンドレスリピートで乗り越えてきました。もう大好き!! ついに弾きたくなり、楽譜をさがしたら… あった! しかもご本人がアレンジ…

夏なので涼しい話を

夏休み最終日に整体へ行きました。 最近怪談番組の動画にハマってると話したら、「僕の友達にね…」と先生。 先生の仲良しさんが とっても視ちゃう方で、一緒にいるとよく 不思議なことが起きたとか。 布巾が宙に浮いて落ちる。 車を走らせていると火の玉のよ…

夏休みが終わった…

法事以外ほとんど外に出ずおわりました。 気分転換に一人でビジネスホテルへ泊まって作業したり… 皆さまは満喫されたでしょうか。 私は色々苦しい一週間でした(笑) 姪っ子に会えたことだけが唯一の 幸せです。 ごめんね、お仕事しなきゃなんだ… といっても…

花火!!

毎年、姪と観に行く地元の花火。 今年は30分押しました。 まだかなーと遊んでいたら いきなり始まってビビりました! 今年はクオリティがパワーアップしてました! 金色のミルキーウエイが空一面に! 真上であがるので カメラにおさまりきれません。 本当に…

最終日

今日は夏休み前最後の出勤日。 終われば…夜は営業部暑気払いです (→万年幹事) もう店のストックがないので、会社に極近のイタリアン予約してやったぜ✨ 一日乗り切りましょう!

公式サイトが✨

光文社キャラクター文庫さんが 公式サイトをオープンされました。 かわいいサイトです!^_^ おすすめで 拙著『社内保育士はじめました』シリーズ ご紹介頂いてます! ありがたいぜひご覧ください。 個性豊かなキャラクター小説が 揃ってますので、読んでみて…

はじめに戻る(・∀・)

やすみをとった同僚が 「いま乃が美きたから! 買ったら届けるから!」と 会社に電話してきたw お昼前に湯沸かし室に 大量の食パンが!!! やっぱり、私はこちらのパンが 一番バランスがよくて美味しいと思います。 Aちゃん、わざわざありがとう😊

年とったのかなw

夕方になると家の玄関で、物々交換が行われています。 まあ、田舎ではよくある風景。 うどん打ったのよ! 枝豆とれたから! きゅうりいる!? 母を訪ねて誰かが毎日のように何かを持ってくる。今夏だからみなさん畑が豊作なのよね✨ だから母はいつも お返し…

昨日のごはん

久しぶりに自然食カフェへ、ひとりごはん。 ずっとおなかの調子が悪くて、行く前も調子がいまいちで、どうしようと悩んだけど オーナーMさんにも会いたかったので伺った。 8月は ベジカレーと、まるごとトマトサラダ。 マンゴープリンと自家製ポテチ。 飲み…

今日の風景✨

夕焼けと電車 田舎に住んでてよかったなぁ と思うのはこういう風景を独り占めできる瞬間。 静寂と黄昏。 いつまでも失われずにいてほしい。 遠くに花火も見えて得した気分でした。

雷は群馬名物

連日、天気予報どおりに 律儀に稲妻が光りどしゃぶりの雨。 おかげでいやーな耳鳴りや頭痛が。 気圧の影響かな。 群馬は雷が多い。 だから県民は空が割れようが雷鳴が轟こうが驚かない。 と何かで聞いた覚えがありますが、 本当に他県はすくないのかなあ? …