ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

私が書き物を始めると 友達が焼いてくれるクッキー ザクザク固めで好み! 集中力を高めるにはBCAAがいいと ジム通いしてる義理兄に聞いた。 運動してる最中に飲むと疲れにくくなる効果もあるらしい。 クエン酸いりのを買ってみました。 胃が痛くなる気がする…

館林 手筒花火

急な葬儀など、今週は色々あった… もう週末ですか! 昨日は館林の奉納手筒花火。 今年はなんか見なくてはいけない気がして。 こういうカンは信じるに限る。 朝から夕方までネカフェで執筆しつつ、いってきました! 最後に花火が爆ぜる瞬間、感動! 火の粉が…

飲んでみた✨

天気の子、ゼリーティー。 相方がローソンへ行くというので、買ってきてもらいました( ´∀`) ひゃー! 映画で見た空じゃ!! バタフライピーは、レモンを入れると 色が変わるんですよね♫ ついていたはちみつレモンシロップで、 このあと紫になりました。 味…

天気の子

我慢できず 観てきました! ※ちょびっとネタバレします。 まだ大人になる前の 少年と少女の葛藤や戸惑い、それから恋。 青くてがむしゃらな感情の行方を追いながら、壮大なテーマが描かれた本当に素敵な雨と青空の物語でした。 そして 主題歌のどれも歌詞が…

かわゆす(//∇//)

かわいい!!( ´∀`) かわいいぞー!! こちらは友人宅のハムスターちゃんです。 拙著にもモデルとしてちょっとだけ登場してもらったコです!! 前はよくお腹を壊して激ヤセして病院通いしてたのに、 今ではまるまる、つやつや。 アイスコーン型カップで お…

業務用サイズ

買ってしまった(・∀・) 業務用サイズのあられ。抱えるほど大きいの! 駄菓子のどんどん焼きみたいなやつです。 地元にある居酒屋チェーン・いっちょうで発見。 いっちょうは、恐ろしい数のメニューがあり、値段も激安で、さらに室数が多すぎて店内で迷子にな…

実家へ行きました。

見たことある柄だな?と思ったら お義理母さんが、畳縁を繋ぎ合わせて バッグを作ったらしい。 器用だ…相変わらず。 畳やさんのお身内から、布を譲って頂いたそうで。すごーい(*゚∀゚*)すごーい(*゚∀゚*)と騒いでいたら、余ってるよと別の柄のバッグをくれた。 …

ひもかわ!

初、ひもかわうどん! 群馬県民なのに、ひもかわうどんを食べたことがない。 これではグンマーを名乗れない。 そう気づいたのは、先月のこと。 ひもかわといえば桐生市。 それから、いつ食べに行こうかと友人と話していたにも関わらず一月すぎ… 先週末、偶然…

週末

好きな作家さんに、ツイートをいいねしてもらえた……! 小心者のため、こっそりフォロー、こっそりリツイート、いいねをさせてもらっていたけど…うれしい!!(*≧∀≦*) 拙著の宣伝とか、恥ずかしいな…と思ってるんだけど、 時にはいいこともあるのだね… 土曜朝…

読書日記(漫画)

コレットは死ぬことにした 1 (花とゆめコミックス) 作者: 幸村アルト 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/02/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 少し前に一気読みしました。 ああ、面白かった♫ 少女漫画、サイコー。 ハデスさまカッコイ…

博多みやげ

父が博多出張で買ってきたお土産。 あまおうが練り込まれたわらび餅!! いい香り〜いちごー(*゚▽゚*) うちの父はもう70オーバーですが、 まだとある会社の顧問をしております。 毎日通勤してます 父には怒られたこともほとんどないけど、 褒められたこともあ…

ヤバイものを発見。

昔、大昔、10代前半に描いた漫画が出てきたゾ(笑) かつて漫画家になりたかった私。 でもデッサン力がイマイチで、自ら才能ないわと判断し諦めましたが。 描いた漫画はほぼ処分してしまったので 貴重な資料です! でも見せられるシロモノではないので、ノー…

雨の合間に

母の友達の農園で、ブルーベリーを摘んできました。 朝露がおりた果実や葉がみずみずしい。 たわわに実ったブルーベリーは見ているだけで なんだか幸せな気分に。 これから色づく実もまだまだたくさんありました。いまがシーズンですね✨ 1キロ近くあったのに…

安全週間、お疲れさまでした。

週末で疲れていると思うので おいしそうな写真をば。 ヴィーガン仕様のエンチラーダと、お米のデザート、リオレ✨✨ いつかの週末ランチより。 ついったーと同期させようかと いんすたぐらむのアカウントをとったが やはり、よくわからない(笑) とりあえず放…

不思議サービス

嫌なことがあれば いいこともある。 世の中はバランスをとって 出来てるなぁと思う。 写真のナス焼きは、 ヘアサロンに行ったら出てきたものです。 いいにおいがする…と思ったら、 美容師さんが「ナス食べよう!」と なぜか調理してた。豆腐も出てきた。 あ…

驚異のスピードで観てしまった。

BANANA FISH 視聴完了。 いつ観ようかなと思いつつ、ようやく。 第一話の冒頭で、「あ、これ止まらないやつだ…」と諦め、24話ぶっ通しで観ました。 アッシュがカリスマすぎる…! ギャングのボスの冷酷さ、でもまだ17歳の少年のあどけなさもちゃんとあって、…

たまには真面目なことを書いてみる。

昔はよく、自分のことについてグダグダと考えていたなと思う。 隣の芝生はいつも真っ青で瑞々しくて、 なのにどうして私は……私なんか……そんなことばかり。 今でもプラス思考じゃない。 肝心な時こそマイナスに沈む。 昔ほどじゃないけれど。 小説を書いてい…

定期宣伝

顔がこわい。誤解されやすい。 うまく笑えない。 頑張りたいけど空回り… でも大丈夫!! それでも、一途に頑張る新米保育士が 恋にトラブルにめげずにまっすぐ 立ち向かいます 迷った時こそ前を見る! 『社内保育士はじめました』 光文社キャラクター文庫よ…