ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異国のようでした。

相方が落語を聴きたいというので 先日浅草まで出かけました。 浅草演芸ホールは初めて✨ 二時間ばかし、たのしんできましたよ。 林家正蔵さんにもお目にかかれた。 どの方もめっちゃ面白かった! 寄席っておトクです。 落語は起承転結の勉強になります。 そし…

ステキ小物

義理母に頼んで作ってもらった ティッシュケース!! ツバメ柄^_^ 箱ティッシュを折りたたんで入れられるケースです。 開くとこんな感じ✨ 端が開くようになっているのでラクラク入る♫ 風邪や花粉の季節に重宝。 義理母は洋裁が得意。 さすがだなぁ✨ 大事にし…

若おかみを見た。

若おかみは小学生! Vol.1 [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2018/07/25 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る 「若おかみは小学生!」 アニメ版、見終わりました。 児童書のお勉強をかねて、視聴。 両親の死から始まる今作。 おばあちゃん…

懐かしい!

甥っ子の写真を探していたら… 昔の飼い犬の写真を見つけました。 シバではありません。 ポメラニアン(夏仕様)です。 今のポメちゃんはフワちまだけど、 昔はもっと大きかったの! 調べたら、ポメはもともと大型犬だそう。 改良されて小さくなったのかな。 だ…

続・進捗状況

居る……。 おうち、完成みたい( ´∀`) 奥様でしょうか。 物静かに、お顔を覗かせております。 旦那様はお食事調達かしら。 いよいよ出産の準備!? 令和ベイビーのご誕生 お待ちしています。

日常にある奇跡

友達から 「プロポーズされた日にちって覚えてる?」 と急に聞かれた。 ごめん、覚えてないw さらに入籍日も怪しいと答えた(・∀・) なので わたくしは、結婚記念日は結婚式を挙げた日にしています。 語呂がいい日にちにしたおかげで忘れないのでっw ふつう、…

進捗状況

今朝、家を出るときに見上げてたらだいぶ出来てた。 もうすぐ完成ですかね!? 嘴だけですごいな…ツバメたん、頭いい。 感心しながら撮影してたら、近くから 視線が…! ルーフの上に、枯れ草をくわえたツバメたんが!! ごめん、私が見てたから近づけなかっ…

かわいい同居人

初めてうちにツバメたんがやってきました。 飛んでいるもう一羽とピーチクパーチク。 「ねえ、ここ新居にどう!?」 そんな会話でもしてるんだろか。 どうやら うちは好物件と認定されたようです。 ツバメは幸福の象徴といわれますが それよりも蚊を食べてく…

GW中にしたこと②

ジンギスカンを食した!! 10年ほど前?に北海道に行った時以来…。 羊は得意でない私ですが、 生ラムは臭みも少なく、柔らかく美味でした。

GW中にしたこと。

7歳になるカワユイ姪御を楽しませたい叔母(私)。 お菓子作りが得意な友人を招き、クッキング教室を企画しました! このお年頃は何かを作ったりする遊びが好きですよね〜✨ 真剣に計り、混ぜ、成形しておりました。 楽しかったみたい^_^ クッキー詰め合わせを…

好きな本②

売ってしまった! と諦めていた 漫画を発見^_^ 岩本ナオさん 『金の国 水の国』 読み返したら、なんだか泣かされたっ(;o;) あらすじは密林先生に任せますが↓ 金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル) 作者: 岩本ナオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: …

はじめてのドライブイン

日時指定したにも関わらず、荷物が届かない! 事態が発生し、 夜9時過ぎに、次兄の白のスポーツカーで佐川急便へ乗り付けました。 何の連絡もなく持戻りされてた…_:(´ཀ`」 ∠): 人手が足りず忙しいのはわかりますよ。。 でも生花なんです! 母の日の! 明日届…