ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もちふわだー

乃が美の食パンいただいた! 高崎市にお店ができたそうです〜。 父がちぎったら、真ん中凹んだ…(笑) ミミが嫌いな私ですが これは食べられる! テレビで見たように、焼かずに頂きます。 おいしいー✨

春景色

春がきましたね🌸 庭でネモフィラさんを見つけました。 私の好きな青。 クリスマスローズもひっそりと咲いてました。

言葉スケッチ

先週末は館林にいきました。小説の舞台モデルにさせて頂いている場所がいくつかあるので、雰囲気の確認に。 頭で思い浮かべるのと、肌で感じるのとではイメージがだいぶ違うのですよね。 あたたかければ城沼を散歩しつつコーヒー飲みにいこうと思ったのに、…

勇気とやさしさを感じたい時に

シンデレラ (字幕版) 発売日: 2015/07/31 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る Disneyの実写版『シンデレラ』 シンデレラといえば 私の一押しはドリュー・バリモア主演の『エバー・アフター』ですが、これも大好きです。 ディズニーはやっぱり…

書くことについて

原稿の修正作業をしながらふと思う。 自分の書いたものなのに、「私こんなこと考えてたかな?」と思うセリフがある。 物語って不思議なもので、時々キャラクターに助けられることがあったりする。 もちろん自分が作った人物なんだけども… 「この人だったらな…

今月の敵

友達んちのハムスター。 かわゆい… 外の世界に興味しんしん。 それはさておき、敵の猛威がヤバイ。 花粉です…! 昨日は朝から寝るまで、クシャミと鼻水とまらず難儀しました。 アレグラもアレジオンも効かず、ついに病院へ。 アレルギー検査した方がいいのか…

叔母は悩み抜きました。

自分の声を聴くのは恥ずかしいけど、昨日出演したラジオをみんなで聞いた。 自分の声じゃないみたいだった! マイク通すと変わるのかな!? 貴重な経験(o^^o) 姪に入学祝いのリュックを送ったゾ^_^ 大きさは◯、色もかわいい! 兄が「絵でも描いてあげれば?…

太田市のラジオ番組に出演します。

明日、エフエム太郎で放送の 「市長のいまどきトーク」に出演させて頂くことになり、本日、収録へ行って参りました。 拙著について、太田市、清水市長と対談をさせていただきました^_^ とても気さくな方で、おかげ様で楽しいひと時でした! 清水市長、広報課…

おやつ

名前わすれた! けどチョコレートケーキを伊勢崎市のケーキやさんのイートインでいただきました。 高級チョコを使用しているそうです。 お酒を使用しています と言われたので「まさか、飲酒運転になりませんよね?」と思わず聞いてしまった。 なりませんよ、…

プレゼント選び中

あっという間に今週も金曜日です。 お疲れ様でした! ただいま、7歳になる姪っ子のプレゼントを考え中。。 リュックにしようと思う。 私が昔あげたキャスキッドソンの小さなリュックを彼女は愛用中。 「絶対捨てない」と言ってくれるくらい気に入ってくれて…

父の執念が実る時

Search/サーチ (字幕版) 発売日: 2019/02/13 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 評価がよかったのでレンタル。 めちゃくちゃ面白かった。 最後にどんでん返しがあり 結末もよかった。 突然失踪した16歳の娘の行方を、父親が彼女のSNSの履歴…

ベトナム料理

幼なじみが、アジア料理が食べたいというので付き合ってきた。 伊勢崎市にあるベトナム料理やさん。 入った途端大賑わい! みんな現地の人かなぁー 休みの日はこうして集まるのか。 牛フォーと牛ブンのランチを注文。 パクチーは幼なじみにあげる。 朝から首…